お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

今年のさくら 2018 天野山金剛寺 落慶

2018-04-01 00:00:04 | 

 今年のさくら 2018 天野山金剛寺 落慶

 

 かつらぎを越えて外環状沿い金剛寺に寄ります。

 平成21年から修築を開始し、このたび落慶だそうです。

 臨時駐車場があり、シャトルバスが運行していました。

 

 

 

 おっ! と少々面食らいます。 やっぱりお祭りなんですね。

 

 例年はどうなんでしょう・・?

 

 お寺に入ります。

 阿形吽形。

 

 観光ずれしたようなところは目立ちませんね。

 

 しだれがメインなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 空気がじゃりじゃりしたような感じがします。雨がまったくなくて黄砂の影響ですかね。

 

 

 

 

 盛りを100とした場合、普通のさくらが103、しだれは115~120で過ぎた気味ですかね。

 とはいえ開花から初の土休日、これ以上のものを見ることは贅沢過ぎです。

 

 散華・・・

 

 

 帰路に就きます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿