お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

今年のさくら 2018 根来寺 国道480号かつらぎ越

2018-03-31 20:03:37 | 

今年のさくら 根来寺

 

 古刹根来寺にさくらを見に出向きます。

 

 

 

 盛りを迎えています。

 

 国宝の大塔、飽きませんね・・・と言いたいところ、さくら減ってないかな・・?

 

 花散らし・・・

 

 

 龍宮造りの門、額縁ね。

 

 

 蓮華院。

 

 大門に帰る。

 

 

 

 境内で見かけたさくら以外。

 

 はらへた~(××;)

 オイルパスタ(生)

 関西で言われるほめ言葉ね。 ”ええ油使うてはるわ~!”

 

 お昼を済ませて帰路に着きます。

 国480号が新しくなっているそうです。通ってみましょう。

 480号はいわゆる酷道、”国道なんだから・・・” の予断を許さない険しい道。

 平野から県道125号(新道接続点)までの区間を走ってみると”以前”が偲ばれます。

 旧の急なうねうねくねくね道と違い、新道はまるで地底世界のような長いトンネルを抜ける快走路です。

 快走過ぎて覆面さんと仲良しになった車も見かけました。かわいそ~

 

 かつらぎを越えて交差するのは国道170号、これをもう少し進むと同じ170号。

 こちらは通称「外環状」と呼ばれる道です。

 河内長野方面へ走って金剛寺へ向かいます。(・・次回

 

 [おまけのとほほ・・]

 実はすぐに170号に入ったんじゃなくて、直進して農道に入ってしまいました。

 近ければ寄ってみたいような公園がありますね。

 ・・大きくロスでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿