お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

5月病 尼崎めし再発見 首都高高架下運河

2017-05-11 21:51:06 | 日記

 流行には疎いんですが・・・ 5月病とかには敏感に感染するんですよね・・・ (公)

 

 もう明日は週末です。過ぎた今週の土日の話です。

 立花駅周辺で食事を探します。 目指した店は貸切でした。 そこで・・・

 串かつ。 関西では”タネがいい”なんてめった言わないんですね。

 ずばり ”え~油使うてはるわ~!” と油をほめます。

 う~ん わかるような・・・ 揚げ具合いいです。

 

 どや! ”こ~れいぐす” とか言うのかな? 要は和風・・もとい、沖縄風タバスコ。  ひ~~・・・

 

 鶏飯(けいはん)で〆ます。 さっぱりおいしい。

 そう、開店したて・・? みたいな沖縄料理の店でした。 ”さくら” だったかな?

 

 

 帰京前のお昼は、中華にしてみます。

 餃子もメインは蒸しでした。

 最後の一個。

 

 あんににんにくが入っていないのでにんにく醤油を使います。

 あつあつでうみゃ~です。

 

 石鍋で出る麻婆。 クツクツクツ・・・ としてます。 あつ~ こりゃうまいね・・

 

 あんかけ焼きそば。 めんは自家打ちとのことです。

 今度はつゆそばを食べにきてみないとあかんね~  駅周辺「味良久」でした。

 

 

 

 水道橋の首都高高架下です。

 青葉は桜、きれいだったんでしょうね。 今はくさいけど・・・

 潮の干満が届くんですかね。 上流向けの流れがあります。

 

 電車は中央線快速。 見えてませんが、この奥が東京ドームです。

 さ~・・そろそろハリキリモード切り替えですね!

 ねこがうるさい。 季節かな・・?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿