お寺ふぁん・続

写真撮ってきたから見て~♪ 程度の記事書いてま~す!

年始 紫雲山中山寺

2017-01-03 22:05:45 | 日記

年始 紫雲山中山寺

 

 堂々とした山門です。

 

 

 阿形吽形

 

 門をくぐります。

 

 これが復元なった五重塔か・・・

 

 

 すごい。 この石段を登らなくてもエスカレーターがある・・・。 お~

 

 後で見ますか・・・

 

 これまでのシンボルですね。

 

 これはこれで美しいですね。

 

 好天です。

 

 石段を登りましょう。

 

 これは完全復元なんでしょうか、創作でしょうか・・?  定番朱ですが・・美しい・・・

 

 ここを上がります。

 

 イスラムのお寺の美しさに感動しましたが、これはこれで・・・ う~ん・・(^^)

 

 塔の下から多宝塔を望みます。 ツリーとタワーみたいなもんでしょうか。

 

 

 裳階付きの法隆寺五重塔と同じ構造ですね。

 

 

 

 

 

 

 少し高い所にあります。 さくらですね。

 

 うめ、さくら、紅葉が楽しめそうです。

 

 

 えんま様です。

 

 

 

 破魔矢を求めて帰ります。

 

 堪能しました。

 また、ゆっくりと訪ねてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿