車まみれのNO CAR,NO LIFE!

車で「ひとつ」になるな。車で「ひとり」になれ。車で自分になれ。
車を24時間365日想っている人の話

超久しぶりの50km

2011年05月11日 15時33分53秒 | ロードバイク
日曜日に久しぶりにサイクリングをしてきた。

実は4月の走行距離は14Kmだったから、本当に久しぶりだった!

やっぱり天気、用事などが重なると乗るタイミングを逃してしまう。笑

今回はいつものロングコース+山に行ってきた。


アップダウンが激しかったから、大変だった。

でもやっぱり楽しい(^^)/

4月にあまり乗らなかったから、なんか最近、変な気分だった。

普通が保たれないっていうか・・・

だから自転車は僕にとって、なくてはならない物だな。と再確認した。

さらに!いつも通るところに立派な公園を発見!

何で今まで気づかなかったんだろう~
自転車は気づかないもの、こと、に気づかせてくれる!


やっぱり自転車は最高だ。笑


走行距離 51.25km
走行時間 2時間55分26秒
平均速度 17.56km/h



にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへにほんブログ村
カテ違いですが、クリックで応援!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ日記)
2011-05-11 17:40:00
いいですね!長距離!
僕のロードバイク、ほっといたら治っていました笑
なので最近は自転車通学です~

僕もしばらく長距離走ってないです。
走っても40kmですね、バイトの日だけ。
家-学校-バイト先-家 というしょうもないルートですが笑

いつ壊れるのかわからないのでゆったり走ってます~
ロードバイク(15万円くらい)を秋に買おうと思ってお金ためようとしていますが原付かえちゃうんですよね、また悩みはじめました。
バイクかえば、そちらにもスイスイいけますし、ラジコンもっていけますし・・・
まぁ事故のリスクありますが、自転車も同じですもんね、でも速度が違いますけど・・・
安全運転すれば平気かなぁって思っています。

どうせ乗るなら早いほうがいいし・・・
返信する
Unknown (TYPER)
2011-05-18 17:26:30
気まぐれ日記さん
コメントありがとうございます。

直ったなら、良かったですね。
自転車通学、羨ましい!!

僕の地域は平地がほとんど無いんですよね。
だから、しょうもないルートでも都会の平地は、憧れます。笑

原付ですか~
気まぐれ日記さんの人生なので、あまり言えませんが、僕は自転車購入に一票です!

エンジン付きの物は、おじいさんになってからでも乗れます。
風を感じ、努力して、山を越える。
すると、何とも言えないあの達成感。笑


ロードバイクが欲しかった頃を思い出してみて下さい。
あそこ行って、汗かいて、良い達成感で。
と思い描いていたのではないでしょうか?

初心に戻って考えると結論がでるかもしれませんよ!
返信する
Unknown (気まぐれ日記)
2011-05-19 23:53:29
確かにロードが欲しかったころ思い出すと・・・
なのですが、大学いって大学院いって卒業するまでロードが日常の足っていうのもどうかなーっておもうだしてしまいまして(^^;;

クルマかえるのはきっと30くらいになるので、それまでの短い間だけ乗ろうかと・・・

ロードアルミ製なのであと10000km(計20000km)も走ればフレームが痛んできてしまうんですよー
走行距離もいたわりたいですし・・・
どうせロード買い換えるならつぎはカーボンにしたいので・・・それだったら大学行ってバイトした金でもいいかなぁ・・・っとまぁいろいろと考えるわけなのですが、いまはロードもバイクも買えません笑

恋のように(笑)一瞬の気の迷いかもしれません。
とりあえずお金は貯めます笑
返信する
Unknown (TYPER)
2011-06-03 16:30:23
気まぐれ日記さん
返事忘れていました。

複雑ですね~笑

高校卒業してからは、家のクルマでカーライフ(日常の足としても)を楽しめばいいのではないでしょうか?

大学生はほとんどの人がそうしてるらしいですよ。
僕も、そうするつもりです。

就職するまでは待てませんから。
そうすると、あと一年後にはのりまわしてる!笑

気の迷いに惑わされず、お金貯めましょう。笑
返信する

コメントを投稿