尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(85)  明日はあめ・・・らしい

2006-11-22 | 田口農園

   みなさんこんにちは。明日の天気予報を見てみたら、雨の確率90%?なんと?休みになったら雨が降りますなぁ・・・。まあ、骨休めになって良いといえば良いですがね。まあ、明日は家でゆっくりしましょうかね。

                                               なにこれ 

   さて、今日は水曜日。補習の日ではなかったのですが、スクーリングに来れなかった生徒が、2人ほどやってきました。「勉強を教えてください。」ということで一通り勉強した後、農園の草取りをやってもらいました

                                         

   もう夕方だったのでクワを持つのも辛いくらいの寒さでした。そんな中、生徒たちはけっこう頑張って作業をしてくれました。作物がたくさん育っているので、生徒やる気があるようです。寒いので雑草はあまり生えてこないし・・・。

        ワイヤレスコントローラーじゃん!     さっそくあそぼーっと

    たちまちニンジンの間引きが間に合っていないので、成長がいまいちです。なので、密集しているところを引き抜いて、別のところに植えておきました。ただ、いっぺん引き抜くと土に慣れるまで時間がかかります。上手くいけば大きく育ちますが成長のスピードは遅くなる思います。

           放電してるよ放電!       びーーーー


最新の画像もっと見る