尾道高等学校通信制課程

尾道高校通信制課程の日々の様子をお知らせします。

農園の様子(86)  残飯は・・・

2006-11-24 | 田口農園

   みなさんこんにちは。昨日の祝日、甥っ子と二人で出かけ何かおもちゃを買ってやろうと思っていたのですが、ゲームセンターのムシキングのゲームを2回(200円)やったら満足してくれました。・・・何と良い子なのでしょう!!

                                                   サッカーボール? 

   さて、今日の午前中、職員室の清掃をしていたら冷蔵庫の中に賞味期限の切れた牛乳や卵などたくさん出てきました。そのため、もう使えないような残飯は畑の土に混ぜ、肥料として再利用することにしました

                                              もう、びりびりは無いだろうな・・・

   冬は動物の活動も鈍くなってくるのでそんなに簡単に土はできません。少しでも、虫や小動物が寄ってくるようにしなくてはなりませんね。これら生物間のつながりは、エネルギー、炭素、窒素、リンといった物質のつながりにもなります生態系を通して物質循環を行っていると言います。

                         うおおおおーーー                                           

   私たちが捨ててしまうものも、無駄には出来ない資源であるということなのです。これからも残飯は畑へ持っていこう!?・・・とその前に無駄なものを作らない努力もしなくてはなりませんね

 稲妻シュート!        ウヒヤー


最新の画像もっと見る