愛知県 岡崎市 鍼灸院 マッサージ 指圧   おのだ鍼灸院

当院の鍼はすべてディスポーザブル鍼(使い捨て鍼)です。資格を有したスタッフで施術を行っています。

あごの不調

2019年10月22日 06時34分00秒 | 日記
おはようございます☀


10月21日『あさイチ』NHKで放送されました
✨【放っておくと危ない!あごの不調】。



「あごが痛む」、「口が開かない」、
「あごを動かすと音がする」😫といった症状がでる顎関節症に関する内容でした。



その内容の中で、セルフケア術が紹介されていました。



いろいろ紹介されていましたが、このブログでは、あごの筋肉のこりをほぐすマッサージに関して書きます🍀。







①左右のあごの付け根にある筋肉〔咬筋〕を、円をかくように、クルクル8秒間マッサージします。

②左右のこめかみにある筋肉〔側頭筋〕を、円をかくように、クルクル8秒間マッサージします。



※詳しくは『あさイチ』ホームページを参照してください。



あごの不調が気になる方は、病院の受診をおすすめしますが、
💡一度、咬筋や側頭筋をクルクル回しながら、マッサージしてみてはいかがでしょうか?



おのだ鍼灸院
9時から12時 3時から8時
水曜・土曜日の午後、日曜・祝日は休みです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿