愛知県 岡崎市 鍼灸院 マッサージ 指圧   おのだ鍼灸院

当院の鍼はすべてディスポーザブル鍼(使い捨て鍼)です。資格を有したスタッフで施術を行っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女性の悩みを解消するお話

2010年02月18日 10時32分10秒 | 質問
 まだまだ寒さが続きます。

 今回は、日頃あまり使ってない顔の筋肉、目の周囲の筋肉、
 口周辺の筋肉を動かしてみましょう。
  
 表情筋を大きく動かして頬やあごのたるみをシェープアップをしましょう。
 大きく口をあけ、顔中の筋肉をすべて動かして「あっ…」と言ってください。
 そして「い…」、「う…」、「え…」「お…」です。顔が温かくなってきます。
 これを毎日3~5回繰り返しましょう。

 これで、顔の筋肉が柔らくなり、血行も促進され、肌も元気になります。
 きっと、よいことがありますよ。

 また、表情がとてもよくなってきます。
 
 お風呂の中で試してみてはどうですか。
 
 決して人の前ではしない方がいいと思います。
コメント

黒豆茶

2010年02月09日 12時24分58秒 | 質問
黒豆茶とは・・・


黒豆茶や黒豆ココアなど、市販で手軽に黒豆の栄養を取ることができる飲み物が発売されています。

本日は、この黒豆の効果について書きます


アントシアニンという黒い色素が豊富に含まれています。
これはポリフェノールの一種で、活性酵素に対抗する、抗酸化物質です。
黒豆はアントシアニンの中でも特に抗酸化作用の強いシアニジンが豊富です。


シアニジンは、脂肪の吸収を抑えたり、脂肪を減らしてくれる効果あると言われています。



当院では、治療後、黒豆茶をお出ししています

黒豆茶を飲んで、ぜひ、黒豆の効果を取り入れてください

コメント