大野クローバー幼稚園日記

そらぐみ通信

昨日、保育参加で田植えに行きました。
どろんこに着替えて出発!!
4名の“おかあさんせんせい”から苗をもらいます。



いざ、田んぼの中へ!!



「たのしい!」「あたたかいね」「ぶにゅぶにゃー!」など、いろんな声がありましたmeromero2
初めは表情が硬かった子も、やっていくうちに楽しさを感じ、笑顔でやる姿が見られました。



1人3回田んぼに入り、苗を植えました。



初めての田植え、とても楽しかったねsymbol1
またお散歩で稲の成長を見に行きます!
お手伝いして下さったお母さん方、ありがとうございました!!
今日はグループで1つのあじさいを作りました。
何色のあじさいにするのか、どんなあじさいにするのかをグループで話し合ってから作り始めましたsymbol1



「ここは、えをかこう!」「おりがみはってもいい?」「○○くんは、こっちにする?」など、友だちと相談し合う姿がたくさん見られました。



グループごとに、「ハイ、チーズ☆」
雨がたくさん降る6月も、楽しく過ごそうねsymbol1



こんなステキな虹にまた出会えると良いですねniko
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事