大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組通信

待ちに待ったプール開きの日、ホールで保育者の劇を見ながらお約束の確認をしました。
「〇〇はあぶないよね!」と、子どもたちも声を出しながら見ることができましたよ。



たんぽぽさんも早速着替えて体操をします!



ニコニコでプールに入りました。



身体を拭いたり乾かしたりも皆でしています。



まだ少し水が冷たく感じられ、ダイナミックにあそぶのは難しいですが、プールが「うれしい」「たのしい」の気持ちであそんでいます。

雨の日はお部屋で制作をしました。
その日のお空と同じ雨を絵の具で画用紙に作りました。
「あめあめふれふれ~」と歌をうたいながら作りましたよ。



晴れの日も雨の日も、幼稚園を楽しんでいるたんぽぽさんです!

by はらぺこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事