大野クローバー幼稚園日記

にじ組通信

夏まつりに参加しました。
スイカのポシェットをさげて出発!
にじさんが作ったヨーヨーや他のクラスのお友だちが作った屋台のものを手にして食べる真似をしてあそんだり、ボーリングやわなげ等をしたりして楽しみました。



夏まつり後、クラスに戻ってかんかん棒(チューペット?)をいただきました。
「アイス!」「つめたい!」と嬉しそうに頬張っていました。
「たのしかった!」と大満足な夏まつりでした。
保護者の皆さまありがとうございました。

スイカのポシェット作りの様子です。



紙皿にクレパスで種を描き、赤色の絵の具で上から色をつけていきました。
クレパスをはじき、初めての”はじき絵”をしました。
「スイカ~!」とお気に入りのポシェットとなりました。

ヨーヨーづくりの様子です。



画用紙にクレパスで絵を描いたものと、シールを貼ったものを組み合わせて作りました。

おみずのおもちゃづくりの様子です。



好きな色のスズランテープを2色選び、周りにビニールテープを貼りました。
少しずつ制作をすすめ、夏まつり当日を楽しみに迎えることができました。
クラスでも夏まつりごっこを引き続きしていきます♥

by バムケロ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事