大野クローバー幼稚園日記

おおきくなあれ(めろん)

今週は比較的過ごしやすい気候で、外でも気持ちよくあそべました。
また、“歯”にもたくさん触れた1週間でした。

火曜日には、歯の講習会を受け、歯ブラシの「こんにちは」の持ち方と、「さようなら」の持ち方を覚えました。
給食後には、「さようならのもちかた!」等と友だちと見せ合いながら楽しく磨く姿があります。
「たべたらみがく」「おやつのじかんはきめる」「よくかんでたべる」給食時に呪文のように話している子もいます。
歯を大切に生活していきたいですねsymbol7

木曜日には、保育参加がありました。お母さん方、先生として参加下さりありがとうございました。
バスに乗りながら、うたを歌ったり、楽しみにして行けました。



クイズも出してもらいました。



電車について、たくさん知ることができました。お茶を飲み、水分補給をしながら公園であそびました!



「たのしい!!」と夢中でした。また来れるといいねsymbol7

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事