大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

夏まつりで使うポシェットづくりをしました。
以前皆でつくったにじみ絵をちぎり、かき氷のシロップにして貼りました。
好きな色を「なにあじにしようかな~」と言いながら選び、かき氷の上にたっぷり貼りましたよ。



裏面ははさみあそびをして切った画用紙で飾りました。
はさみで安全にあそぶためのお約束を思い出してみんなで確認してから行いました。
ゆっくりゆっくり切っていくうちに、少しずつ慣れてきて「おかわり!」とたくさん切った子もいましたよ。



夏まつり当日は、ポシェットにチケットを入れてホールに弾む足取りで向かいました!
お店屋さんをしてくれたお母さん先生たちとやり取りをしながらたくさんのあそびができました。



最後はアイスを食べ盆踊りをして、楽しい時間を過ごしましたよ!
また来週、お休みだったお友だちとおまつりごっこをしようね!



by はらぺこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事