大野クローバー幼稚園日記

日々の暮らしの中に

先週の金曜日です。

保険会社の方に事務所でお会いする約束があったのに、幼稚園にいたのですっかり忘れてしまっていました。30分近くもお待たせしてしまったのです。

そしてその時に、後で保険証のコピーをファックスで送ることにしたのに、またまた忘れてしまいました。

幼稚園のことと、我が子の体調のことで頭がいっぱいだったのです。

いくら高い理想を掲げても、足元の実践が伴っていなくてはダメだと、深く反省しました。

「保険証のコピーを送っていただく事になっていましたが、急ぎませんので、次に伺う時までにご準備いただけますか。」

私の携帯に残されたメッセージです。

私が忙しくしていることをわかっていてくださったのでしょうね。

責めるわけでもなく、催促するわけでもなく、本当にやさしい声でした。

思いやるとはどういうことなのか、教えられた気がしました。

お詫びの言葉を添えて、早速ファックスします。

いろんな意味で、人生って上手くできていると思います。

日々の暮らし中には、気付きや学びがあふれていますよね。

今度の日曜日のための準備がまだまだありますが、
心を込めてお迎えできるように、がんばりますclover
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事