大野クローバー幼稚園日記

イライラ解消子育て講座

地域の方や園児保護者を対象にした地域公開講座のお知らせです。
タイトル「イライラ解消子育て講座」
講師:松尾千景先生
日時:9月13日(火) 10:30~12:00
会場:大野クローバー幼稚園

講師の松尾先生は、大垣市の妊産婦教室の講師を務め、親業訓練協会シニアインストラクターでもあります。昨年度は、当園でも「子どもを信じ、子どもに信頼されるおとなであるために」をテーマにお話をしていただきました。また、園児・職員へのCAPワークショップも実施して下さいました。【CAP=Child Assault Prevention=子どもへの暴力防止プログラム】

「イライラ解消子育て講座」のご案内はこちら

irairakaishoukosodatekouza.pdf
案内は、トミダヤ大野店・カネスエ大野店・平和堂大野店内「リトルスター(子育て応援プロジェクト)」にも置いてあります。

園長「松尾先生、今回の講演会のタイトルなんですが、どういった感じがいいでしょう。何かアイデアはお持ちですか?」
松尾先生「『イライラ解消子育て講座』ってどうかしら。とにかくお母さんたちにリラックスしてほしいというか、ホッとできるような場にしたいの」
園長「あ、それいいですね!頂きましょう!」

ということで、決まりました。
多くの地域の方に参加していただけたらと思います。
託児も用意しています。事前申込制になりますので、9/5(月)12:00までに申し込みください。
受付は大野クローバー幼稚園(0585-35-9680)です。

託児の受付けは終了いたしました。ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事