恩納小中学校 (これまでの記録)

新しい学校サイトに移動下さい。

ベトナムの小学校との交流授業(5年生)

2014年11月12日 14時29分00秒 | 国際交流

11月12日(水)、小学校5年生がベトナムの小学校との交流授業を行いました。今回は「文化交流」ということで、お互いの伝統文化を実際に披露しました。恩納小学校からは、「かぎやでふう」「エイサー」「空手」を披露しました。ベトナムのNBK小学校からは、「ベトナムの踊り」「ベトナムの武道」「演奏」が披露されました。ひとつの文化を紹介した後に、お互いに質問をして、それに答えます。質問も返答も、両校とも活発にやりとりがあって、非常に良かったと思います。司会進行も通訳も、ふたりでしっかりとやってくれました。驚いたのは、相手校の児童がほとんど英語を理解しているようだったこと。子供たちはみんなびっくりしていました。(どうやら選抜されているような・・・)音声が聞き取りにくい問題はありましたが、映像が途切れることもなく、活発な交流が出来たと思います。

We had a friendship activity with NBK Primary School in Ho Chi Minh City, Viet Nam on November 12th.
It was a cultural exchange activity. We performed something traditional. Our side showed Kagiyadehu dance, Eisa dance and Karate.
NBK performed dances, martial arts and musical performance.
We even exchanged questions and answers. It was quite active!

Even though we had sound problem, there was active communication. They seemed to be very happy.

P1060419_r

 

P1060425_r

 

P1060416_r

 

P1060427_r

 

P1060429_r