恩納小中学校 (これまでの記録)

新しい学校サイトに移動下さい。

恩納小中学校のサイトを移動しました。

2014年12月07日 21時44分39秒 | 文書・資料

みなさん、こんにちは。

大変申し訳ありませんが、恩納小中学校のサイトを移動しました。

このサイトは、これまでの記事を保管しています。

これからの記事は、「てぃーだブログ」のサイトで掲載しますので、こちらをご覧ください。

「恩納小中学校公式サイト」

これからもよろしくお願いします。



Hello. Thank you for visiting our school site.

We are sorry that we have moved ONNA School web pages to a new site.

Please move to the new web site from here.

We wish you enjoy our new web pages.


恩校通信

2013年11月25日 17時24分36秒 | 文書・資料

24年度
  4月:「はじめまして」

        「恩校通信2-H24」

           「恩校通信3-H24」

    5月:「恩校通信4-H24」

     「恩校通信5-H24」

     「恩校通信6-H24」

          「恩校通信7-H24」

   6月: 「恩校通信8-H24」

     「恩校通信9-H24」

      「恩校通信10-H24」

  7月:「恩校通信11-H24」

     「恩校通信12-H24」

   9月:「恩校通信13-H24」

     「恩校通信14-H24」

 10月:「恩校通信15-H24」

     「恩校通信16-H24」

     「恩校通信17-H24」

 11月:「恩校通信18-H24」

     「恩校通信19-H24」

 12月:「恩校通信20-H24」

     「恩校通信21-H24」

  1月:「恩校通信22-H24」

     「恩校通信23-H24」

     「恩校通信24-H24」

  2月:「恩校通信25-H24」

     「恩校通信26-H24」

  3月:「恩校通信27-H24」

   「恩校通信H24度一括版」

 

25年度
  4月:「恩校通信H25-1」

     「恩校通信H25-2」

     「恩校通信H25-3」

  5月:「恩校通信H25-4」

     「恩校通信H25-5」

  6月:「恩校通信H25-6」

     「恩校通信H25-7」

     「恩校通信H25-8」

     「恩校通信H25-9」

  7月:「恩校通信H25-10」

           「恩校通信H25-11」

     「恩校通信H25-12」

    「恩校通信H25-13」   

  9月:「恩校通信H25-14」

     「恩校通信H25-15」

           「恩校通信H25-16」

     「恩校通信H25-17」

  10月:「恩校通信H25-18」

      「恩校通信H25-19」

      「恩校通信H25-20」

  11月:「恩校通信H25-21」

      「恩校通信H25-22」

      「恩校通信H25-23」

  12月:「恩校通信H25-24」

      「恩校通信H25-25」

      「恩校通信H25-26」

  1月: 「恩校通信H25-27」

      「恩校通信H25-28」

  2月: 「恩校通信H25-29」

      「恩校通信H25-30」

      「恩校通信H25-31」 
  

   3月:「恩校通信H25-32」

      「恩校通信H25-33」

   平成26年度

          「恩校通信H26-1」

              「恩校通信H26-2」

              「恩校通信H26-3」

              「恩校通信H26-4」

 

              「恩校通信H26-5」

 

              「恩校通信H26-6」

 

       「恩校通信H26ー7」

 

       「恩校通信H26ー8」

 

      「恩校通信H26-9」

 

      「恩校通信H26ー10」

 

      「恩校通信H26ー11」

 

      「恩校通信H26ー12」

 

      「学校通信H26ー13」

 

      「学校通信H26ー14」

 

      「恩校通信H26ー15」

 

      「恩校通信H26ー16」

 

      「恩校通信H26-17」

      「恩校通信H26-18」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


General Information

2011年10月14日 08時59分04秒 | 文書・資料

 

Onnamap1

Onnamap2

Onnamap3

 

Principal: MIYAGI Miyuki (宮城 みゆき)

The school is combined with a kindergarten and a primary school and a junior high school.

Students:
  Kindergarten: about 45
  Primary School: about 220
  Junior HIgh School: about 110

 

Onna School has 3 terms a year.
School year starts in April.

 

Onna School
6069-1 Onna, Onna-son, Okinawa,
904-0411 Japan

TEL: 098-966-2122
FAX: 098-966-2127
Email: onnasho@future.ocn.ne.jp


校長あいさつ

2011年05月11日 09時21分05秒 | 文書・資料

 本校は、明治15年に恩納間切番所に創立以来、120年余に及ぶ歴史と伝統を誇る幼・小・中併置の学校です。その間、教職員や児童生徒はもちろんのこと、保護者や地域の皆様方に支えられ築き上げられてきた由緒ある学校です。
 本校の教育は、この誇るべき歴史や伝統を継承しつつ、現在の情報化、国際化など大きく変化している社会の中で、一人一人の子どもたちに「確かな学力」「豊かな心」「健やかな体」すなわち生きていく上で必要な「生きる力」をはぐくむことを目標としています。
そのために、本校の教育に携わるすべての教職員が、学校経営に積極的に参加し、使命感を持って、互いに切磋琢磨しながら自らの資質能力を向上させ、よりよい教育活動を創造し、
    「 す べ て の 子 ど も を わ が 子 と し て 」
をキーワードに家庭や地域との連携を充分に図りながら、恩納校の教育を推進していきます。

   ○ 保護者、地域の皆様のご理解、ご協力をお願いします

       キ ラ リ 光 る 汗、す て き 恩 納 っ 子

          ○ 心の汗  ○ 頭の汗  ○ 体の汗

 

      


本校の教育目標

2011年05月10日 11時58分51秒 | 文書・資料

人間尊重の精神を基盤とし、どの子にも内在する可能性を伸ばし、知・徳・体の調和の とれた広く国際社会に貢献し得る個性豊かな実践力のある児童生徒を育成する。

<凡事徹底>

① 進んで学習し 深く考える子(知育)
② 明るく思いやりのある子(徳育)
③ たくましい体と気力のある子(体育・食育)

教育目標 学年 指標(具現化の視点)

進んで学習し深く考える子

   

(知)

   

*共に頭の汗をながそう

小1 人の話を最後まで、静かに聞ける
人前でも、はきはきと発表ができる
自分の考えがはっきり言える
自分の考えをもち、進んで学習ができる
自分で問題を見つけ、進んで学習ができる
自分で計画を立てて、最後まで学習がやれる
中1 授業は真剣に取り組むことができる。自主的に学習ができる。
疑問や問題を深く考えたり、研究することができる
創意工夫しながら、物事を処理できる。筋道の通った考え方や正しい判断ができる。
 

明るく思いやりのある子

   

(徳)

   

*共に心の汗をながそう

小1 みんなと仲良くし、協力することができる
草花、動物をかわいがり、育てることができる
明るいあいさつができる
自他のものを大切にできる
きまりを守り、正しい行動ができる
かげひなた無く、汗を流して働ける
中1 他人の立場を理解し、助け合い励まし合うことができる。先輩を敬い、後輩をいたわることができる。
進んで意見を述べ、他人の意見を聞くことができる
他人に迷惑をかけない行動ができる。集団の一員として、みんなと協力することができる。
 

たくましい体と気力のある子

   

(体・食)

   

*共に体の汗をながそう

小1 身体や身の回りを清潔にできる
好き嫌いをしないで楽しく給食ができる
規則正しい生活ができる
ねばり強く最後まで頑張ることができる
安全な生活態度を身につけ考えて行動ができる
進んで体をきたえることができる
中1 健康や安全に留意し、体力の向上に努めることができる。自他の生命を大事にし、正しいことを進んで実行できる。
ねばり強く、最後までやり抜くことができる
自分の目標に向かって精一杯努力することができる。自分の発言や行動に責任を持つことができる。