未来を拾いに

aikoのことしか頭にないひとのブログ

おひさしぶり

2012-04-16 02:25:17 | aiko日記

ぬるコムだとおひさしブリッジとかいってたね。
ふっ、若いのうaikoよ。

・・・まーそりゃその頃は若いわな。
けどな、そういうアホっぽいところ嫌いじゃないぜ。

aikoはちゃんと毎週1回更新してますよあれから。
aikoえらいよ(´Д`)
みなおしたよ(´Д`)
きっとできないと思ってたよごめんよaiko(´Д`)


aikoは去年のLoveLikeRock vol.5以来、オフですね。
1回テレビに出たくらい?
「音楽のちから」ってやつ。

 

 

aikoかわいい(ノД`)

 

が、今日メールがきて。あ、アイコメっていうファン向けのメールサービスね。

ツアーをやります!!!!!!
LoveLikePop vol.15です

だって。
実際は↑に顔文字とか絵文字とかがいっぱいなんだけどPCじゃ書けんw


で、そのとおり。スケジュールがTeam aikoの公式にUpされてて。

aiko Live Tour「Love Like Pop vol.15」

7月13日(金)川口総合文化センター リリア
7月18日(水)NHKホール
7月19日(木)NHKホール
7月21日(土)NHKホール
7月25日(水)上野学園ホール(旧広島ALSOKホール)
8月1日(水)長良川国際会議場(岐阜)
8月8日(水)名古屋国際会議場 センチュリーホール
8月9日(木)名古屋国際会議場 センチュリーホール
8月14日(火)神戸国際会館こくさいホール
8月20日(月)倉敷市民会館
9月7日(金)新潟県民会館
9月9日(日)本多の森ホール(金沢)
9月11日(火)オーバード・ホール(富山)
9月16日(日)リンクステーションホール青森 (青森市文化会館)
9月18日(火)仙台サンプラザホール
9月24日(月)松山市民会館
9月26日(水)アルファあなぶきホール(高松)
9月30日(日)NHKホール
10月2日(火)大阪国際会議場 グランキューブ大阪
10月3日(水)大阪国際会議場 グランキューブ大阪
10月17日(水)NHKホール
10月18日(木)NHKホール
10月23日(火)釧路市民文化会館
10月25日(木)ニトリ文化ホール(札幌)
11月1日(木)大阪国際会議場 グランキューブ大阪
11月2日(金)大阪国際会議場 グランキューブ大阪
11月7日(水)福岡サンパレスホテル&ホール
11月8日(木)福岡サンパレスホテル&ホール
11月17日(土)沖縄コンベンション劇場
11月26日(月)鹿児島市民文化ホール第一
11月28日(水)長崎ブリックホール

計32公演。

すげー。5ヶ月に渡って全国津々浦々。過密スケジュールだぜ。
前も書いたけど、これらの箱って、だいたい2000人前後のホールなんです。
ドームとかアリーナとかをやらないaikoが好き。
こういうね、みんなと距離が近い、小さなハコでやりたい、
ってaikoのこだわりなんだと思うんですよ。

あ、「ポップとロック」とか「Decade」とかのDVDみると、
けっこうでかいところでやってそうに見えるじゃん。
あれは「追加公演」で。長崎が最終日ってわけでなく、きっと今回も追加公演やるよね。

いま、アルバムも製作中だって言ってたから、
そのアルバムを引っさげてのツアーになるのかな。


ツアーもアルバムもNHKの再放送も雑誌の表紙も全部が楽しみ!

抽選当たれえええええ(呪呪呪呪呪呪呪)( ゜Д゜)

のまえに、どこを狙うか決めなきゃなー


今日ね、前に買ってたaikoのCDを分解して、背表紙になってる紙を取り出して・・・

そこが、そうだなぁ、よくダイレクトメールとかで、
「ここからはがしてください」
ってところからぺろりってはがすと中にいろいろ書いてある、
ってタイプのはがきあるじゃん。

aikoのアルバムの初回版のトレイの裏の紙が、
あれと同じようになってるっていうのを知り。
早速分解してぺろり。



aikoメッセージ書いてあったw


今の時代、音楽もこういうCDじゃなくて、mp3とかの配信で、
そう、iTunesのStoreみたいなやつで。ダウンロードしてきても聴けるじゃん。
CDは廃れて、そういう売り方が主流になってくるのかも知れないけど。

aikoはaikoのCDを手にする人がシアワセな気持ちになってくれるように!
笑顔になってくれるように!
モノの作り手として、誠実にね。手作りの暖かさというか、
見たり、さわったり、香りだったり、
そういうことから感じられることを大事にしたいから、
音楽配信というかたちではなくて(「それが悪いとはいわないけど」)、
いろんな工夫を考えて凝らしたCDのかたちで、ずっと送り届けたいって。

かつて(歌手になる前の)aiko自身がそうだったように、aikoのファンが、
CD屋さんでaikoのCD買って、家に帰って聴くのを楽しみにして、
だいじそうに持って帰ってくれるのを想像したり、
見たりするのがめちゃめちゃ嬉しいって。

こないだのDVDもね、ミュージッククリップ集の「ウタウイヌ4」。
ハコの中の裏に銀色の、10円玉でこするスクラッチが隠されてて、
そこに秘密の合言葉があってだな、
DVDのメニューであるタイミングであることをすると出てくるパスワード入力欄に
その合言葉を入れると・・・
みたいな仕掛けがあったりね。
いろいろと楽しい(いやイラつくw)ゲームを四苦八苦して突破すると
特典映像が見れたりとかするんだわ。

ねぇ、なんてステキなアーティストなんでしょう。
そりゃ好きになるよね( ゜Д゜)


というわけでよいこのみんな。
aikoのCD買うときは、CD屋で、発売日に!初回限定版を買うんだぞ。

いいな!


ではまた~