tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

なんだかなぁ

2008年06月16日 | 参加
T薬局に若年性アルツハイマーのお客さんがみえた。とても人柄のよさそうな女性。二日前のときは全く気づかなかった。なぜか花の肥料を欲しがった。「それはナフコのほうがいいですよ。」と教えるとそちらのほうに出かけていった。

それが、今日はその肥料を4っつも買われていて「おつりがないけど・・・」と言われる。ニコニコしている。はっと気づいた。先日より認知症・草の根ネットワークで幾分勉強していたお陰で対処するのにとてもゆとりが持てた。

レシートもお持ちだったので、「ここにおつり0円となっていますよ。だからおつりはありませんね。」と納得してもらった。

仕事が終わりそのまま迎えにきてくださったTさんと草の根ネットワークの定例会に参加した。優秀なリーダーが会議をどんどん進行していく。私のお手伝いしたパワーポイントの補助金申請は満額決定したそうだ。素晴らしい。

7/9に設立総会が開催される。どうも理事の一員になるようだ。


まっ、いいか。  でも、なんだかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿