tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

雪ハプニング

2014年01月29日 | alabama
        

        

   ★1/29(水)朝7:30、鬼娘2号から電話。
   孫Kたちの学校スクールバスが動けないほどの積雪。
   たまたま知人が学校近所だったので、本日は知人宅へ泊まることになったそうだ。
   初めての1人外泊。思ったよりすんなりいくのかも。
   いい体験に繋がれば、怪我の功名ではある。

   迎えに行くことが困難な家の子どもたちは、学校で面倒をみることになったそうだ。

   スカイプでTVニュースを見せてくれたが、主要道路は車が数珠なり。
   隙間なく繋がっている。反対車線では横滑りしている。

   南部での交通障害が出るほどの積雪では、慣れないために大変なことであろう。

   学校では確認もなしに迎えに来た大人に子どもを渡すそうだ。
   「日本では考えられない。まぁ、それだけ治安がいいということだろうけど。」と。

   ★baabaの住む地域の小学校の校長先生が突然亡くなった。
   身辺はきちんと整理されていたということ。死亡因は発表されなかった。
   まだ50歳だったそうだ。
   赴任してもうすぐ1年になるところで・・・。
   baabaには、鉄棒の指導やプールの指導を垣間見ることができていたが、頭が下がる様子であった。
   「良い先生が赴任されたんだなぁ」と感じていた・・・が。

   あ~あ。

   

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿