tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

えがお

2013年09月30日 | 参加
       
        靴下屋(小倉駅アミュープラザ4F)の靴下が大好き!

   9/29(日)笑顔の会・千草ホテルにて
   9名参加。みんな良く笑った。
   baabaはビールと赤ワインで少々ほろ酔い。笑

   帰りにOさんが村野藤吾設計の八幡図書館とひびき信用金庫の外観を見ながら説明してくださった。
   細かく見るのは初めて。折角のデザインが街にマッチしていないのが残念。もったいない。
   彼は小倉工業の機械科を卒業しているそうだ。

   そしてもう一つ。
   八幡製鉄所の土木部長などの後に、八幡市長になった守田道隆が関わった八幡駅やその周辺
   の様子。緑とマッチした美しいデザインの都市づくり。
   ネット検索するがいい資料がみつからない。

   八幡駅からロータリを通り抜けて響きホールへ向かう辺り。垢抜けていて羨ましいと思っていた。
   彼の作品だったんだ。何故、彼がきちんと評価?されていないのだろう?
   検索①
   皿倉山の登山口に胸像があるらしい

   世界産業遺産は河内の貯水池なども・・・関係ないのかなぁ。


                              歩数:9416


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿