tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

エコライフステージ

2007年10月22日 | 参加
エコライフステージに出かけた。
土曜、日曜と二日間のうちお手伝いが足りないということで日曜日の午後
に参加申し込みをしておいた。いいお天気で人出も好調。お手伝いの人は
あまるほどであった。途中で失礼した。

Sくんのママにも久しぶりに会えた。Sくんの描いたジイジの絵のTシャツが
できあがったそうである。見たいみたい!

HP中頃の毎日新聞社協力という地球儀。
制作費を聞いてびっくり。青いほうは100万円、赤い方が20万円。
確かによく出来ていた。青いほう=ほんとうは黒い。つまり夜の情景。
イギリス辺り、ニューヨーク辺り、香港辺り、それに日本はオレンジ色。
これに中国が加わってくる。
赤い方は100年後の地球だそうだ。生物は存在するのか?

ブラザー・トムさんが「ペットボトルは買わない。山にトラックで水くみに、
ふもとでペットボトル製作、またトラックで各地へ。」
ほんとうにそうだよね。自販機の光熱費も含めればものすごい消費量。
これやめるだけでも随分違うよね。

オレゴンもイギリスも自販機は殆ど見かけなかった。

たしかに便利はいいよ。私も利用者だもの。最近は空になったボトルを再利用
しているがまだまだ甘い。少々考えよう。小さな水筒購入かな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自販機の件 (鬼娘2号)
2007-10-22 16:30:45
イギリスの理由はどうかしらんけど
アメリカに自販機が少ないのは環境云々というよりも
「自動販売機=そこにお金がある」わけで
強盗に遭うのがオチだから・・・ってことだと思うよ。
返信する
自販機の件 (onibaaba)
2007-10-23 10:53:41
なるほど!そういうことも考えられるね。笑
人間、儲かるとなればなんでもするからね。
実際はそういう事かも知れない。
日本でもどんどん治安が悪くなれば自販機が無くなる?世の中、ほんとうに陰陽だなぁ。
返信する
自販機、反た~い! (ORAN)
2007-10-24 08:50:30
真夏の太陽光の直射を受け、酷寒の風に曝されて立っている自販機を見ると腹が立つ。
あの電気代は10倍くらいにして、余った分を環境対策費にまわすか、ドロボーさんを奨励して、片端からぶっ壊すかすべきである。
返信する

コメントを投稿