tyoi÷baaba

日々雑感。誰にでも必ず鬼は住んでいる。

ぽあぽあマリヤちゃん

2008年12月19日 | oregon


ぽあぽあマリヤちゃんが出来上がった。先生の見本に比べると、ちょっと日焼け
した太っちょさん。(材料によってその都度違うそうである)

顔は笑っていても泣いていても怒っていてもいけないそうである。赤ちゃんが自分の感情によって人形に受け止めてもらうそうだ。

髪の毛は少し長めにしているが、孫Mちゃんのママに調整してもらおう。



        

先週のマリヤちゃんはこんなだった。笑

baabaのところに来てくれてありがとう!一緒に飛行機に乗ろうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。 (ぐりんぴーす)
2008-12-20 09:48:07
いい人形ができましたね。表情は、笑っていても泣いていても怒っていてもいけない、というところが感動です。星の王子様の挿絵を思い出す表情です。
返信する
Unknown (onibaaba)
2008-12-20 11:06:22
ぐりんぴーすさん
ありがとうございます。ほんとうにうれしいコメントです。最初はね、うまくいかず怒っている顔になってしまい、「先生、うまくいきません。手伝ってください。」とお願いすると「だめです。プレゼントする人の心が入っていないと赤ちゃんに届きません。」と断られました。ほんとにそうですね。
返信する

コメントを投稿