おねっと日記

日々の出来事を感じたままにつづります

石の上にも三年目

2016年04月10日 | ビジネス・夢

50才で個人事業を立ち上げ60才で記念にと、法人化をしたオネットも4月9日でまる二年となり、きょうから三年目を迎える事となりました。
身の程知らずの思いつき行動のままに人生の時間を過ごしております。
そんな私を受け入れてくれている家族なしでは今までの自分はなかったと思います。
起業したての50代は娘3人の結婚ラッシュ、
法人化してからの60代はじめはまごちゃんたちの出産ラッシュ(まだまだ続いてます)
父の介護生活。

こんなに満たされた暮らしにもかかわらず、欲張りな私は会社経営という困難な山を登り始めました。
気がつけばいつでも困難な道を選びたく性分でした。
二股の道に遭遇すると、何故か悪路で細い険しい道を選んでしまうのです。
そして、その道を見つけるとわくわくしてしまうから大変です。当然誰にも理解されない道なのです。
アウトドアスポーツはメチャクチャ苦手ですが、登山家が命をかけて氷壁に挑む気持ちがなんかわかるような気がします。
私は種を撒いてから芽を出させ花を咲かせるのに、他の人よりなん十倍も時間がかかるみたいです。
今撒いてる種も花が咲くのにおそらくあと10年はかかるかもしれません。
70才の自分がとても楽しみです。
私の人生は10年サイクルでまわり続けているみたいだからです。 


初めて生まれた自社ブランド
有機玄米粥「恋粥~コイカユ」
たかがお粥されどお粥
ここに託した想いをこつこつと伝え続けて行こうと思います。

目に見えないメッセージを伝え続けるにはひとりひとりに語り続けなければなりません。
でもそれが私の人生のミッションだと感じてます。
「家族」の笑顔や支えがあるからこそ、今の私があります。
だからこそ、「家族」が一番の笑顔でいられる食卓風景を大切にしたいし、その大切さを伝えたいと思うのです。
それはむかし日本の食卓風景の再現。
里山里海で作られた無添加なたべものの中に食育や社会教育のある食卓。
子供たちの未来の環境を母としてばあちゃんとして、ささやかに守り続けたい想いです。
大それた事はできないけれど、今私が起こせる行動はすべては「愛」から生まれる事を伝える事です。
「愛」は社会も世界も地球も変えることができると私は信じてます。

オネットのもうひとつの事業、ちいさな会社のちいさなお手伝い。
こちらも大きなことはできませんが、かゆいところに手が届くようなお手伝いを目指しております。


これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


オネットマーケットプラン株式会社
代表取締役 小野節子 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿