時々のブログ

取り敢えずよろしくお願いします。
暫く大量懲戒事件へのコメントが中心になるかと思います。

ヨハネの黙示録

2021-11-17 21:21:17 | 日記

 

今日のコロナ関連の報道より・・・

沖縄コロナ感染ゼロ、2日ぶり 米軍は1人(11月17日午後) - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト (ryukyushimpo.jp)

 沖縄県は17日、新型コロナウイルスの新たな感染者がゼロだったと発表した。15日に1年4カ月ぶりに感染ゼロを記録し、16日に3人となったが、2日ぶりゼロとなった。

【ひと目で分かる】沖縄のコロナ感染状況 

 直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者は1.08(前日1.14)で全国9位になった。1位は岡山県の3.27、2位は大阪府で2.09、3位は北海道の1.99、4位は山口県の1.47だった。全国平均は0.90。

自宅療養中は14人(前日19人)。入院調整中は4人(前日12人)。入院中は3人(前日5人)で、そのうち中等症が2人、重症者は0だった。

 クラスターが新たに4例確認された。

 米軍関係の感染は1人。累計は2834人。(いずれも速報値)

転載以上・・・

沖縄県のワクチン接種率は左程高くありません。

人口が少ない事を考慮したとしても驚異的な事です。

日本で一早くコロナを克服するのは沖縄かもしれません。

沖縄県のワクチン接種進捗状況/沖縄県 (pref.okinawa.jp)

 

次はワクチンに関する記事

「ワクチン後遺症」知って 23歳女性、長引く体調不良訴える | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS (kahoku.news)

 「新型コロナウイルスワクチンの後遺症の実態を知ってほしい」。仙台市出身の女性(23)が10月末、切実な声を「読者とともに 特別報道室」に寄せた。ワクチン接種直後から約2カ月間、体調不良が続くという。取材の結果、後遺症に対する関係者の意識に濃淡があることが分かった。

 「これまで病気らしい病気をしたことがないのに…」。部屋着姿で取材に応じた女性は、起きているのがやっとという表情で経過を説明し始めた。

 今春、大学を卒業し、新社会人として横浜市の会社に勤務。神奈川県内で感染者が増加し、ワクチン接種を推奨する報道も続いたことから9月中旬、市内の病院でファイザー製ワクチンを初めて接種した。

 翌日、ひどい倦怠(けんたい)感と頭痛、微熱が始まった。複数の病院で血液検査やPCR検査を受けたが、結果は「異常なし」。「ワクチンが怖いと思って打ったから具合が悪くなっている」と言う医師もいた。

 ネットで「ワクチン」「副反応」と検索しても、自分のように長く続く症状の情報に行き当たらない。横浜市や厚生労働省などの相談窓口に専門の医療機関や治療法を問い合わせたが、「予防接種後健康被害救済制度という『お金』の話をされるばかり」だった。

 仕事は接種当日から在宅勤務を続けたが、状態は改善せず休職を決意。10月上旬に仙台の実家へ戻り、療養を続ける。

反対派でも推奨派でもない

 幼少期から空手を続け、学生時代は全国大会で上位入賞するなど接種までは「健康そのもの」だった。「自分はワクチン反対派でも推奨派でもないが、同様の苦しみや不安を抱える人が他にもいるはず。国や自治体、医療機関は実態をうやむやにせず、しっかり対応してほしい」と訴える。

 各都道府県などにはワクチン副反応の専門相談窓口がある。ただ、女性のような慢性症状の訴えには「かかりつけ医の受診を勧める」(宮城県など)にとどまり、「医療機関の紹介はできない」(神奈川県など)とする対応が大半だ。

 女性のような症状に苦しむ人は、ほかにもいる。仙台市若林区の内科医院「堀田修クリニック」によると7月以降、新型コロナ感染の後遺症患者17人のほか、モデルナ製も含めたワクチン接種後、体調不良が慢性化した3人が受診したという。

 堀田医師は「3人は既往症がなく、ワクチン接種を機に不調が始まった。『ワクチン後遺症』が存在する可能性は否定できない」と指摘。国内でも3回目の接種が今後本格化するが「安全性やメリットだけを過度にPRせず、被害実態やリスクも認め、接種の在り方を社会全体で冷静に考えるべきでは」と問い掛ける。

(武田俊郎)

主要メディアは副反応に関しては殆ど報じません

情報統制が既に始まっています。

メディアだけではなく、ネット上の情報も吟味した上で

参考にすべきです。

東京都医師会・尾﨑治夫会長 子どもへの新型コロナのワクチン接種は「慎重に検討した上で行った方がいい」 – ニッポン放送 NEWS ONLINE (1242.com)

 

以下Twitterより・・・

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
·23時間
【だまし討ちの #ワクチン・検査パッケージ】

#ワクチン・検査パッケージ 導入は、衆院選で争点にすらなっていません。
なぜ政府は選挙直後に出してきたのでしょうか?
なぜマスコミは問題提起しなかったのでしょうか?
国民を愚弄しているとしか言いようがありません。

緊急事態宣言下でも4人超の会食可能に…「ワクチン・検査パッケージ」要綱案を分科会了承 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
·6時間
【ワクチン後遺症】
長尾和宏先生が衆院選における私の応援演説の際、
「#ワクチン後遺症 は、打った次の日から動けなくなったりする。元気に仕事をしていた人が、急に寝たきりになったりする」
と仰っていました。

下記は、地方紙だからこそ書ける記事です。

「ワクチン後遺症」知って 23歳女性、長引く体調不良訴える | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS (kahoku.news)

 

鳥集徹

@torutoridamari
·23時間

神奈川県弁護士会もコロナワクチンに関して声明を出しています 各都道府県弁護士会も続いてほしいです。 https://kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2021/post-373.html
 
 

弁護士ドットコムニュース
@bengo4topics
·5時間
新型コロナワクチンをめぐる相談内容の分析結果が公表されました(日弁連)。

ワクチン接種を強要する夫との離婚を望む妻や、未接種のために退職を命じられた看護師からの相談がありました。

bengo4.com/c_18/n_13796/

 

弁護士ドットコムニュース
@bengo4topics
·4時間
東日本入国管理センターで収容されている外国人男性が、
警備を委託されている民間会社の警備員にヘッドロックをかけられて、首にケガを負うという「事件」がありました。 https://bengo4.com/c_16/n_13795/ 男性側は、謝罪と賠償をもとめて、同センター所長に申し入れています。

 

高橋雄一郎
@kamatatylaw
·11時間
今日の午後のはあちゅう原告の損害賠償事件の判決がでる予定だけど、
対象ツイートってなんなんだろうね。さんそんちゃんねるで確認かな。
開示->損害賠償事件のやつだとすれば、開示判決の事実上の拘束力の程度が気になるよね。


高橋雄一郎
@kamatatylaw
·11時間
福永第1訴訟の当初の対象ツイである「キチガイ」ツイは原告が自分が言われたのだと
勘違いされたのだと理解しているけど、それ以前は自分はぜんぜん絡んでなかったし
皮肉もツイートしてないし例の本の宣伝をレスで貼り付けられたときも
無視してたから恨まれることはないはずなんだよね。


高橋雄一郎
@kamatatylaw
·
9時間
小夏事件ははあちゅうが勝訴ですか。それも20万円満額で。
「小夏無賃タクシー乗車」という表現はやっちまった感あるが20万円も払うほどのものかな。
開示費用が乗っているのかも。その費用が本当に支払われたのかをどの程度争ったのだろうか。いろいろ謎。


高橋雄一郎
@kamatatylaw
·
8時間
今日の事件だけど、10月10日にさんそんさんが報告していて、おそらく第一回期日はそれより前、
判決まで一ヶ月以上あるから欠席判決ではなく、被告は一応答弁書は出されたのだと思う。
被告代理人がついていたらさんそんさんは代理人名を書くだろうから本人訴訟だろう。

 

弁護士自治を考える会
@bengoshijichi
·10時間
日弁連広報誌「自由と正義」2021年11月号VOL・173 
弁護士懲戒処分の要旨・日弁連会長選挙受付始まる

日弁連広報誌「自由と正義」2021年11月号VOL・173 弁護士懲戒処分の要旨・日弁連会長選挙受付始まる – 弁護士自治を考える会 (jlfmt.com)

 

目覚めてる庶民(自頭2.0)

@Awakend_Citizen
·1時間
#GACKT さん、

「そもそもね
10代誰も死んでないのに、なんで12歳以上にするんですか!?ワクチンを
おかしくないですか!どう考えたって!
ちょっとこれ変ですよ!」

その後、「無期限活動停止」

GACKTさんの正義と勇気を忘れるな

in115.com/archives/52333161.html

 

You
@You3_JP
·9時間
クロアチアクロアチア国旗
ミラノビッチ大統領

・ワクチンを接種していない人が家を出ることを禁止するなど、もう科学とは何も関係がない。1930年代を彷彿させるものだ
・ワクチンの強制接種は人々への暴力だ
・オーストリアは人々が外に出ることを禁止している、それはファシズムだ

YouさんはTwitterを使っています 「クロアチア🇭🇷 ミラノビッチ大統領 ・ワクチンを接種していない人が家を出ることを禁止するなど、もう科学とは何も関係がない。1930年代を彷彿させるものだ ・ワクチンの強制接種は人々への暴力だ ・オーストリアは人々が外に出ることを禁止している、それはファシズムだ https://t.co/VlvLRjMa4j」 / Twitter

 

アイリス
@twi4iris
·11月16日
オーストラリアでは約1万人が、新型コロナウイルスワクチンの接種後に重度の副反応を起こしたとして、連邦政府に補償を求める考えを示している

オーストラリアはワクチン副作用の補償法案に直面している:SMH - ブルームバーグ (bloomberg.com)

転載以上・・・

法律事務所でもワクハラが発生しているそうです。

カナ弁がワクチン接種について声明を出しました。

東弁始め都の弁護士会はどうなのでしょうか・・・

 
ウィリアム・ブレイク作「The number of the beast is 666」
 
 
※ヨハネの黙示録13章
 
 
 
11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。

12 そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。

13 また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。

14 さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。

15 それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。

16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、

17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。

18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
 
転載ここまで・・・
 
本日もありがとうございました
 
※当ブログはアフィリエイトは有りません
 
🐵只今監視中🐒
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日 | トップ | 11月18日 »