時々のブログ

取り敢えずよろしくお願いします。
暫く大量懲戒事件へのコメントが中心になるかと思います。

¥お金に色は付いていません

2022-01-27 22:58:32 | 日記

 

また緊急事態宣言が発令されそうです。

大半の方がワクチン2回接種終えたにも関わらずまだ終わりが見えません。

 

東京都 今週にも病床使用率50%で緊急事態宣言の要請検討か

東京都では新型コロナの感染者が入院するための病床について、最大で確保できるとしている6919床の使用率が、きのう時点で42.8%となりました...

youtube#video

 

 

今日の報道より・・・

ケント・ギルバートさんら敗訴 慰安婦映画「主戦場」訴訟―東京地裁:時事ドットコム (jiji.com)

従軍慰安婦問題をめぐる論争をテーマにした映画「主戦場」に出演したタレントのケント・ギルバートさん(69)ら5人が、偏向した編集で名誉を傷つけられたなどとして監督のミキ・デザキさん(38)と配給会社に上映中止と計1300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であり、柴田義明裁判長は請求を棄却した。

 

映画は2019年に公開され、ギルバートさんや「新しい歴史教科書をつくる会」の藤岡信勝副会長(78)らが出演。ギルバートさんらを「歴史修正主義者」などと紹介した。
 柴田裁判長は、一般的な視聴者はギルバートさんらが自らの思想などを強硬に主張するような人物と評価するとは限らないと指摘。歴史修正主義者などの呼称が社会的評価を低下させると言えないとした。
 原告側は映画が商業用と知らされていなかったとも主張したが、「商業用として公開される可能性も認識した上で、出演を許諾したと認められる」と退けた。
 判決後に記者会見したギルバートさんは「作品はとても許すことができない」

と話した。

転載以上・・・

 

残念ながら上記の映画を視聴していませんが、

杉田議員や櫻井良子氏も出演しており、

この問題に興味のある方は一度ご視聴されると良いかと思います。

少なくともネットで調べる限りは訴訟が起きる内容では無い様です。

ケント氏が訴訟を提起した狙いは不明ですが、

提訴が無ければマスコミにも黙殺されて一般の人の注目を集める機会も

無かったかもしれません。

言論マッドマックス映画『主戦場』を観た!(多少ネタバレあり) | 映画にわか (niwaka-movie.com)

 

 

以下Twitterより・・・

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
【スパイクタンパク質の危険性】


今朝は阪神御影駅でした。通り掛かった通勤客の方から
反ワクチン運動基金に対する寄付をいただきました。
ありがとうございます。

我々のボランティアには、元学会員の方が複数おられます。
「学会を信じていたのに、公明党が人口削減ワクチンを普及させたことに…

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
·2時間
返信先: 
@kiharakuniya
さん

…ショックを受けた」とおっしゃいます。

国政政党はすべてワクチン推進ですが、その中でも旗振り役を務めてきた国賊・公明党を膺懲すべく、
祖国再生同盟は7月の参院選において、兵庫のみならず公明の牙城である大阪に候補者を立てるため、地を這うような活動を続けてまいります。…

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya

(演説テキスト)https://instagram.com/p/CZO1Durpmao/

 

高橋雄一郎
@kamatatylaw
·10時間
おめでとうございます。さすがに結果は見えていたが・・・。


引用ツイート
オードリー@地裁傍聴人
@juken_oodorii
 · 10時間
令和3年(ワ)16586
はあちゅう vs しのパンダパンダの顔

【 請求棄却!!!! 】

(๑˃̵ᴗ˂̵)و おめでとうございますくす玉

訴えられる内容ではないので当たり前と思いますけどね……

 


高橋雄一郎
@kamatatylaw
·14時間
なるほど,依頼者によって料金が違うんですね。30万円というのは「詳細不明」の一部分ということのようですね。
66万円は6/1の契約分で,その後は事案に応じて適宜修正していると。


引用ツイート
red.bus
@redbus8
 · 14時間
返信先: @kamatatylawさん
依頼人によって契約内容が異なる様ですね。まりめっこさんがまとめてくれていました。
 twitter.com/mrmk0120/statu…

 

弁護士鈴木祥平
@lawyersuzuki
·1月23日
弁護士にとって自分の相手の当事者から懲戒請求されても
1ミリもダメージがないのでやめておいた方がいいですよ
(自分の依頼者にされるのはダメージがありますが)

正直、相手方の代理人に懲戒請求したと聞いたら
「ああ、そういう人ね」と思われてしまいます。


引用ツイート
よし
@hURazPaHDhnDQhK
 · 1月23日
相手弁護士へ懲戒請求をすることにした。

効果あるか分からないけど。。
これ以上、無防備にめった打ちはいやだ。

 

よし
@hURazPaHDhnDQhK
·2021年10月28日
養育費の振込先は
相手方の弁護士口座。

なんでなん?

子どもと断絶させられた
悪魔の弁護士に振り込み??

どこまで苦しめるのか。

 

猪野 亨
@inotoru
·15時間
【ブログ更新】日弁連に対する臨時総会の開催請求行動の問題点 
賛成しないでください

日弁連に対する臨時総会の開催請求行動の問題点 賛成しないでください - 弁護士 猪野 亨のブログ (fc2.com)

 

猪野 亨
@inotoru
·13時間
【ブログ更新】ヒトラーになぞらえることの是非
 一部の支持層にしか受けないこと 菅直人氏、立憲民主党は反省すべき

ヒトラーになぞらえることの是非 一部の支持層にしか受けないこと 菅直人氏、立憲民主党は反省すべき - 弁護士 猪野 亨のブログ (fc2.com)

 

岡本あき子(衆議院議員/宮城1区)
@a_okamotooffice
 · 1月19日
9月以降の #離婚家庭、真の養育者に届かない事例が発生(養育していない元配偶者が受給)
解決策として支援法を提案しました
デジタルで直近データを把握できるはず
#岡本あき子

10万円給付 立憲が法案提出 受け取れなかった世帯の

 

小魚さかなこ
@KSakanako
·2時間
あの映像は涙なく見れなかった。写真撮りに出てきた弁護士らしき人に、
クズ弁護士というコメントがついていたけど、凛としてかっこよかった。
エンドロールがあるなら、クズとしてキャストされているのはあの人ではないと思う。
コソコソすんなって言ってたけど、きっと法廷で正々堂々としてると思う。


引用ツイート
小魚さかなこ
@KSakanako
 · 15時間
当初ターゲットにしていた事務所は、都会であり、DV事件に立ち向かう姿勢のある事務所であって、
意に解さないようにも見えるため効果が少ないと思ったのか、

地方の女性ひとり事務所の弁護士にターゲットをうつしています。

 

小魚さかなこ
@KSakanako
·2時間
法律事務所前街宣の話かと思ったけど多分違ってて、でも、当てはまりすぎてた。


引用ツイート
佐藤倫子
@sato__michiko
 · 15時間
私たちはいい加減あのような暴力的な手法にノーを言わなければいけない。
それを「一理ある」みたいに真に受けるからツケあがるんです。一理ある?そりゃそうです。
ほんの小さな、ホントーに些細な事実を、使えると見るや虚実交えて
針小棒大におおごとにして相手を理不尽に攻撃するんですから

 

小魚さかなこ
@KSakanako
家族の事件に、お仲間引き連れて、応援やら抗議やらで街宣して、
クズ弁護士だの、家裁と弁護士が癒着してるだの、出てこいとか、
裁判所前とか法律事務所前で、わーわーと、
言論の自由とか合法かとかそういう次元の話じゃなくて、
共同親権はむりやろ。どう考えても。
午後9:54 · 2022年1月27日·Twitter for iPhone

 

きさらぎさん
@zer0_ykisaragi
ここで思うのは、おそらく仮面浪人だろうということ。
大学生でありながら文系科目をカンニングするって、
もともとの学力レベルは高くないのかも…と

「私がやりました」…19歳女子大生香川県警に出頭 
共通テスト流出問題 大阪の試験会場で受験か【香川】(OHK岡山放送)

【速報】大学入学共通テストの問題流出 受験生とみられる生徒が香川県警に出頭【香川】 | OHK 岡山放送

転載以上・・・

 

岡本議員のツイが炎上しています。

現に子供と暮らしていようといまいと、給付金を親の口座に振り込めば

子供の事以外に使われてしまうかもしれません。

保護者に現金をプレゼントするよりも、困窮学生の授業料を減免する等、

この機会に直接学生や子供に届く助成を検討して頂ければと思います。

 

終わりに、余命関連のお話を少し・・・

せんたくさんのブログの今日の記事

※パスワードで保護されています

保護中: 【捜査用証拠】証拠説明書(刑事告発) | 余命(羽賀芳和)と ななこ から「カネ」を取り戻す会 (yomei.jp)

 

証拠は有っても告訴はまだなのでしょうか?

告訴状でしたら行政書士の先生にでもお願いすれば

作成して頂ける筈ですが・・・

 

本日もありがとうございました

※当ブログはアフィリエイトは有りません

🐵只今監視中🐒

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日 | トップ | 1月28日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。