時々のブログ

取り敢えずよろしくお願いします。
暫く大量懲戒事件へのコメントが中心になるかと思います。

本人訴訟あるある

2023-06-19 22:43:21 | 日記

 

 

岸田内閣支持率33%、1カ月で12ポイント下落 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞

岸田内閣支持率33%、1カ月で12ポイント下落 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞

 毎日新聞は17、18の両日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は33%で、5月20、21日実施の前回調査(45%)から12ポイント下落。不支持率は58%で、前回調査(46%...

毎日新聞

 

解散が囁かれていますが、岸田総理としてはこの状況での解散は避けたいでしょうね。

尤も、相変わらず野党は不甲斐なく、維新が多少議席を増やしたとしても

大勢に影響は無さそうですからどうなるか分かりません。

 

以下Twitterより・・・

 

『弁護士自治を考える会』
@bengoshijichi
·12時間
【懲戒の手続に付された事案の事前公表について】第一東京弁護士会
岸本学弁護士分 6月13日

【懲戒の手続に付された事案の事前公表について】第一東京弁護士会・岸本学会員分 6月13日 – 弁護士自治を考える会 (jlfmt.com)

 

『弁護士自治を考える会』
@bengoshijichi
·8時間
【弁護士裁判情報】預かり金返還請求事件
 被告岸本学弁護士(第一東京)6月19日第1回 

預り金を返還しないと一弁綱紀の懲戒の手続に付された弁護士にさっそく裁判

【弁護士裁判情報】預かり金返還請求事件 被告岸本学弁護士(第一東京)6月19日第1回 被告不出頭 – 弁護士自治を考える会 (jlfmt.com)

 

転載以上・・・

ノース先生が何故900人の懲戒請求者を提訴出来たのか、

それは訴訟費用をカンパで集めたお陰です。

カンパが無ければ不可能だったと佐々木先生も

Twitterで告白していました。

後もう一点、大量懲戒の場合、懲戒請求者は雛形を

ダウンロードして自身で記載したのは署名欄のみでしたから

懲戒請求書は全て同じ内容でした。

よって訴状その他の書面もそのまま使い回せばそれで済んだ訳です。

 

余命裁判の多くは被告側は本人、或いは選定当事者が訴訟を遂行しました。

殆どが素人でしたが、ただ提訴された方の人数が多かった為、通常の本人訴訟の様に

相手側の弁護士から嫌がらせされる等は無かったと思います。

(裁判所は大変だったでしょうが)

本人訴訟あるある、相手弁護士のあからさまな遅延行為等

ぼっち裁判は何かと大変です。

 

『裁判官を寝かせるな!』連載コラム・素人が裁判をやったら!いろいろあるけど本人訴訟やれる人はやりましょう。 – 弁護士自治を考える会 (jlfmt.com)

 

 

終わりに、余命ミラーサイトより、今日の官邸メール

※実際に着信となっているか否かは不明です

官邸メール: 中ロの合同軍事演習に警戒せよ (quasi-stellar.appspot.com)

 

本日もありがとうございました

※当ブログはアフィリエイトはありません

🐵只今監視中🐒

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日 | トップ | 6月20日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。