時々のブログ

取り敢えずよろしくお願いします。
暫く大量懲戒事件へのコメントが中心になるかと思います。

事実無根でも告発されました

2021-10-09 22:48:36 | 日記

 

小室佳代さん「詐欺罪」で刑事告発 2つの不正受給疑惑は最終局面へ(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚会見が10月26日に迫るなか、10月6日、小室さんの母・佳代さんが詐欺罪で刑事告発された。あるジャーナリストが東京地方検察庁に告発状を提出したのだ。

「告発状は、受け取りが拒否されることもありますが、今回は拒否されてはいないので、第一関門は突破しています。次の関門は受理されるかどうか。受理されれば、本格的な捜査が始まることになります。眞子さまの“フィアンセ”の母親が捜査対象になれば、前代未聞の事態です」(全国紙記者)  そもそもなぜ、佳代さんは刑事告発をされるにいたったのか。そこには2つの大きな疑惑がある。まずは遺族年金の不正受給疑惑だ。  佳代さんは夫の敏勝さんを2002年に亡くし、その後は遺族年金を受給してきた。しかしその間、元婚約者のAさんから金銭的なサポートを受けていた期間がある。 「佳代さんはAさんと婚約していました。当時、彼に送ったメールの中で、“夫の遺族年金を受け取っている間は、Aさんと事実婚状態であることは秘密にしてほしい”といった主旨の内容があったことが報じられています。夫との死別後に別の男性と生計を共にするようになれば、遺族年金の受給対象から外れます。しかし佳代さんは、Aさんから援助を受けながら遺族年金も受け取るべく、事実婚であることを隠し通そうと、Aさんに口止めを促すメールを送っていたというのです。さらに、Aさんとは別の時期に、彫金師の男性と同棲しており、それが内縁関係に当たるのではないか、であれば、その期間もまた遺族年金の不正受給に当たるのではないか、と告発されています」(皇室記者)  もう一つは、傷病手当金の不正受給疑惑だ。佳代さんは老舗洋菓子店の正社員として働いていた2018年頃、“適応障害”を理由に、勤務を休んでいた時期がある。 「この際に、勤務先の洋菓子店が加入する『東京都洋菓子健康保険組合』に傷病手当金の給付を申請して受理され、約1年半にわたって給付を受けていました」(前出・皇室記者)

ここまでは労働者の権利だが、問題は、傷病手当を受けながら、他の店で働き報酬を得ていた疑惑があることだ。報道によれば、知人が経営する長野・軽井沢のレストランで住み込みで働いていたとされる。軽井沢は夏がシーズンで、夏が終わると自宅に戻っていたようだが、また翌夏には戻ってきて働いていたという。仕事はバックヤードが中心だったが、ホールに出ていたこともあるとの証言も報じられた。

 

佳代さんを刑事告発したジャーナリストは、これらの不正受給が事実なら、詐欺罪に当たる可能性はあるのではないかと主張している。この告発の20日後の10月26日、眞子さまと小室圭さんは結婚会見を行う予定になっている。これに先立ち、9月27日には小室さんが留学先であるニューヨークから帰国し、多くの警察官らに警護された状態で、神奈川・横浜の自宅へと戻っていった。現在は、隔離期間をその自宅で過ごしているものと見られる。  隔離期間が終わったあとは、小室さんは眞子さまと結婚し、佳代さんは眞子さまの義理の母となる。  その佳代さんを告発したジャーナリストは「今日地方検察庁の係官と会った感じでは、やはり事が進んでいるということもあるので、急ぐような素振りをしておりました。ですから早く進むんじゃないかなという思いはあります」と手応えを語っている。告発の行方は不透明だが、今、最も注目されている花嫁の義理の母が刑事告発されたという事実が、前代未聞であることは確かだ。

転載以上・・・

 

起訴に至るかは現段階では不明ですが、告発は既に受理されています。

静かに見守るべきですが、流石にこれは心配です。

現在ニューヨークはコロナ蔓延で接種証明が無ければ不自由な生活を強いられますし、

医療、介護従事者の離職の増加により医療崩壊が危惧されており、

精神面のケアを要する状況だとするなら、入籍したとしても渡米は更に

延期となるかもしれません。

 

小室佳代さん「詐欺罪」で刑事告発 2つの不正受給疑惑は最終局面へ|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

眞子さまの渡米に黄信号も 「PTSD告白」がビザ取得の障壁になる可能性|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

 

女性セブン10月14日号より

 

横浜市長が告発されました・・・

横浜市・山中竹春市長に対する刑事告発受理 – SAKISIRU(サキシル)

横浜市の山中竹春市長が、刑法の強要未遂の疑いで刑事告発状が提出されていた問題で、横浜地検が正式に受理していたことが5日わかった。告発状提出者の代理人を務める郷原信郎弁護士がSAKISIRU編集部の取材に対し明らかにした。郷原氏によると、この日、地検側から正式に受理した旨の連絡があった。

山中氏に対する刑事告発状は8月24日、政治経済誌『日本タイムズ』発行人の川上道大氏から地検に提出されていた。川上氏の代理人を引き受けた郷原氏が、地検側との協議を行い、正式受理に向けて必要な補足事項を調整。9月10日に修正した最終版の告発状を提出し、この日の受理に至った。

告発状によると、山中氏が横浜市立大学のデータサイエンス大学院研究科長として在籍していた2019年12月、大学に医療用システムの提供を予定していた企業の社長に対し、義務がないにもかかわらず、外国人の関係者に向けた英語での文書作成などを不当に要求。「日本の大学病院に多く入れられなくなる」「ほんと(会社が)潰れるよ」などと告知した疑いが持たれている。この時、山中氏と社長がやりとりした電話の会話が録音されており、郷原氏がすでにネット上で公開していた

転載以上・・・

今年8月パワハラ、アカハラを行ったとの報道が有りました。

事実無根と山中氏は反論していますが、告発されたとなると

周囲の恨みを買っていたのは事実の様です。

学内でここまで嫌われると学者としてのキャリアを積むのは今後難しいのではと思います。

「横浜市長選」注目候補・山中竹春氏が“パワハラ被害者”実名をHP上で晒し上げ | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] (smart-flash.jp)

 

以下コロナ関連の記事より・・・

アイスランド、モデルナ製ワクチン接種中断 心筋炎懸念 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

AFP=時事】アイスランドは8日、心筋炎のリスクが若干高まるとして、米製薬大手モデルナ(Moderna)製新型コロナウイルスワクチンの接種を中断した。同ワクチンの接種を制限している他の北欧諸国よりも踏み込んだ措置。

アイスランドの保健当局は、米ファイザー(Pfizer)と独ビオンテック(BioNTech)が共同開発したワクチンが十分確保できているとして「政府の感染症対策トップがモデルナ製ワクチンの不使用を決定した」とウェブサイトで発表した。接種後に「心筋炎と心膜炎の発生率が増加した」ことを踏まえた措置だという。  アイスランドはこの2か月間、米ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)の医薬部門ヤンセン(Janssen)製の1回接種式ワクチンを接種した国民と、それ以外のワクチンの2回接種を完了した高齢者および免疫力の低い人を対象に、主にモデルナ製ワクチンを使って追加接種を行ってきた。  12歳以上の88%がすでに当初規定の接種を終えており、今回の措置による影響はないとみられる。  モデルナ製ワクチンをめぐっては、スウェーデンとフィンランドが7日以降、心筋炎や心膜炎のリスクを懸念して30歳未満への接種を中断。デンマークとノルウェーも、18歳未満に接種しないよう正式に勧告している。  スウェーデン当局は、心筋炎や心膜炎が起きてもほとんどは軽症で自然に治るとする一方、症状が出た場合には医師の診察を受けることを推奨している。【翻訳編集】 AFPBB News

転載以上・・・

 

アイスランドは元々接種率ではイスラエルやジンガポールと肩を並べていましたが、

殆どの人がファイザーを接種していました。

モデルナは何故か同じmRNAワクチンのファイザーより嫌われています。

 

ワクチン接種後の心筋炎症、モデルナ製の方が高頻度=カナダ研究 | Reuters

モデルナ製コロナワクチン、抗体産生量はファイザーの2倍余り-研究 - Bloomberg

 

以下Twitterより・・・

 

かんねこ(弁護士・社会福祉士)
@kannekolaw
·10月7日
【ご報告】はあちゅう氏から新しい訴状が届きました。第2ラウンドのはじまりです。

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
·12時間
おはようございます。事務担当です。おかげさまで、昨日は木原弁護士の立候補表明が神戸新聞に掲載されました。これにより、
①新型コロナの指定感染症指定の取り消し、→続く

衆院選兵庫1区 弁護士の木原氏、無所属で立候補表明|総合|神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
·12時間
②新型コロナの新型インフルエンザ等感染症指定の取り消し、
③新型コロナを新型インフルエンザ等感染症としての感染対策の禁止、
④新型コロナワクチンの特例承認の取り消し、
⑤ワクチン接種の努力義務なし確認、
⑥新型コロナワクチン製薬会社との損失補償契約の無効の確認、⑦PCR検査の中止、


木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
·12時間
⑧ワクチンパスポート及び陰性証明書の発行禁止、
⑨マスク着用義務の不存在、
について、令和3年7月30日に、国に対して訴訟を起こしている事実がやっと報道されることとなりました。
木原弁護士の元には、ワクチン接種による副作用の相談は日々増え、

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
·12時間
ワクチン接種への同調圧力に苦しむ相談が止むことはありません。
この、国に対する反ワクチン訴訟が起こされたという事実を根拠に、同調圧力に負けないでいただきたいと思います。
なんとしてもワクチン接種による被害から国民を守りたい、ワクチン副作用被害者の方々を救いたい、という想いが、

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
·12時間
衆院選への出馬表明によって、もはやメディアが訴訟事実を隠蔽できない、無視できない、報道せざるを得ない状況にするという、弁護団、主任弁護士の木原先生の想いです。

 

木原功仁哉(きはらくにや)法律事務所
@kiharakuniya
·12時間
どうか皆さまの周りの方々に訴訟事実をお伝えいただき、望まぬ同調圧力に負けないように、そして日本の宝である子供達を守って下さい。どうぞよろしくお願いします。いつも一緒に戦ってくださりありがとうございます。(事務担当)

 

転載以上・・・

かんねこ先生はコロナから回復されたそうですがその後もお元気でしょうか・・・

お体ご自愛下さい

 

木原先生の元にはワクチン被害に遭われた方や接種を強要されてお困りの方からの

ご相談が多数寄せられています。

今迄SNS等ではデマだと括られていたワクチン被害報告ですが

近々被害者、或いはそのご遺族の方による裁判も始まりそうです。

恐らく薬害訴訟としてはこれまでに無い規模となるでしょう。

 

余命ミラーサイトより、今日の官邸メール

官邸メール: ゲノム食品の表示義務または販売の禁止を求める (quasi-stellar.appspot.com)

 

今週は余命ブログはお休みでした。

 

本日もありがとうございました

※当ブログはアフィリエイトは有りません

 

🐵只今監視中です🐒

 

厚労省がコロナ、接種に関する意見を募集しています。

イスラエルやシンガポールの例を見れば分かりますが、

二回接種は終わりの始まりです。

 

ワクチン接種が進む中における日常生活の回復に向けた特設サイト|内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室 (corona.go.jp)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月9日

2021-10-09 01:08:38 | 日記

 

今日の誕生花は「ホトトギス」

ホトトギスの花言葉 永遠にあなたのもの、秘めた意志

 

今日は世界郵便の日、トラックの日

道具の日、学習塾の日、東急の日

4日 とら

四緑赤口

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする