日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

PCで簡単シェアリング!シェアモ(ShareMo)というサイト。

2009-07-13 00:26:36 | ECO日記
またまたエコな情報を見つけたので、
お知らせを。


「シェアリング」って言葉、最近よく耳にしますよね?

車のシェアリング、
自転車のシェアリングなどなど・・・


以前はシェアハウスくらいしか耳にしなかったけど、
近頃は何でも当たり前みたい。


とはいえ、

どこでシェアリングできるのか?
シェアしたいけど、うちの家の近くにそんなところないし・・・


と、なかなかシェアに触れる機会って少ないよな~~~と思ってました。


↓データとしても、興味はあるけどしたことがないという人がほとんど。

(プレスブログ「ブロガーアンケート」)

そんな中、

このシェアモというサイトは、



送料の負担だけでシェアできる、史上初のソーシャルシェアリングサービス!

PCでまるでオークションのように出品したり借りられたり(又は譲り受けられたり)が簡単にできます♪


●出品できるものは、使わなくなったり捨てるにはもったいないといった品物ほとんどのモノがOK!
●もしシェア期間中に品物を気に入った場合は、引き取ることも可能
●会員数2万人以上
●既に約2万点の品物が出品中

と、とても沢山の人が参加してるので、
欲しいものが見つかるチャンスも高め☆


出品者は、

●自分の出品したモノがシェアされていく過程を日本地図上で確認できるサービス


が付いてるので、これも面白そうですよね♪



私はまず使わなくなったものや家に眠ってるものはオークションに出すんだけど、
オークションの落札価格よりも送料の方が高くなってしまう・・・といった大型のものが時々あるんですよね。
(例えば、自転車とかゴルフ用品とか家具とか・・・)
そんなものを、シェア商品として出品できれば嬉しいかも♪と思ってます。



エコライフが一歩前進しそうですよね♪


---------------------------------
シェアモ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家から出るCO2を±0に!? 5... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ECO日記」カテゴリの最新記事