日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

大阪狭山市のリス園 <市民ふれあいの里>

2014-10-05 22:42:28 | こどもとおでかけ日記
子供が産まれる前に何度か行ったことがあった、狭山のリス園。


子供連れにオススメだよ~~と、
ベビーマッサージで一緒だったママさんに教えてもらい、思い出しました!

(そういえば昔々にここでテニスなんかもしてました!笑)

大阪狭山市立市民ふれあいの里ガイド! - 遊び~ば~大阪


駐車場が無料で、
入場料200円しかいらないところも魅力の一つ。


リス園、
ミニ植物園、
遊具、
さらにはキャンプ場やテニスコートまであるので、
なかなかの充実ぶりです。



リスには餌をあげることができるのですが、
気候の良い時期はみんなが餌をあげるので
食いつきよくなく・・・
もうリス達は満腹のようです。

(ちなみに真冬は飢えてるので、怖い程リスがたかってくるのだとか・・・!??笑)


写真は3月末。




1歳6ヶ月の時に初めて行きました。

娘、興味津々で、
・・・疲れたのか座り込む;;;

糞だらけだからやめてほしいけど~~~~!!!!!
・・・仕方ないですよね;(涙)



この1週間後に行った時は、
「しゃがむ」という方法を習得したのか、
お尻はつけませんでした☆



遊具はレベルが低い物もありますが、
最終的に子供はやっぱり大型遊具の方に行ってしまうので・・・

ここの遊具、
結構ハードなので大人がしんどいです;

一人で遊べるような年齢になればいいんですけどね・・・。


まだまだ先のことです。。。



個人的には遊具行かずにのんびりして帰るのが理想かな(笑)




-------------------------
blogramにランキング参加中ですので、
よろしければポチっと押してやってくださいませ♪
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | メガネがオシャレなイメージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こどもとおでかけ日記」カテゴリの最新記事