日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

『借りぐらしのアリエッティ』今後のジブリが楽しみに♪

2011-07-24 18:35:52 | シネマ日記
『コクリコ坂から』が公開になりましたね♪

前作の宮崎吾朗作品が微妙だったので観に行くのを悩む所ですが・・・
『「う~~ん・・・な『ゲド戦記』』2006.8/15 oliviaブログ

前作よりは評判も良いみたいですよね。
ただ、個人的に『耳をすませば』はめちゃくちゃ好き!な作品ではなかったので、
更に悩みます・・・
(『コクリコ坂から』は『耳をすませば』に近いタイプみたいなので)


ジブリ作品といえば、
一番最近観に行ったのが『借りぐらしのアリエッティ』。


ちょっとファンタジー的で、
世界観も面白くって良かったです♪


宮崎駿監督作品以外のジブリでは一番面白かったかも。

これは今後のジブリ作品が楽しみになりそう!って思いました。



この監督さんには今後も期待ですね~~☆


欲を言えば、もうちょっと広がりが欲しかったな~~という気もしますが・・・
(アリエッティのあの後の冒険も観たかった・・・)

でも、これはアリエッティと翔のお話なので、
あれで完結でいいんですよね。



そうそう!
今、「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」っていうのが
神戸市兵庫県立美術館で開催されています。


アリエッティの目線で見れる、
小人の世界。


これはかなり面白そうです!!


2011年7月23日~9月25日までなので、
観に行こうと思っています♪


割引券も、公式HPにありましたよ~☆
※100円引き

兵庫県立美術館-「芸術の館」借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展


-------------------------
blogramにランキング参加中ですので、
よろしければポチっと押してやってくださいませ♪
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | シャネルの香水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シネマ日記」カテゴリの最新記事