日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』 in 西宮市大谷記念美術館

2007-10-13 18:10:50 | Art日記
西宮市大谷記念美術館に行くのは2度目。
『『ヤン・ヤンセンの世界展』in大谷記念美術館』 oliviaブログ2005.4/15
庭園がキレイな美術館です。

そこで開催されてた、『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』。
終了ギリギリで行ってきました!


世界中から選ばれた絵本が並んだ、
個性的な展示会でした。

日本人が沢山入選されてて、驚き!
それぞれの国の個性も出てて、文化の違いも実感。


お気に入りは、
のだよしこさんのブタのお話と、
お名前は忘れちゃったんだけど、オムライスのお話が可愛かった!!
(ともに日本人)


最終日近くに行ったせいか、
お土産のポストカードの種類があまりなくって残念。

欲しかったのがなかったので、
今回はお土産は買いませんでした。

記念に何か!
と思い、受付に置いてたこんなのをお持ち帰り・・・(笑)



帰りは庭園をぐるっとまわってきましたよ~~。
時間がなかったのであまりゆっくりできなかったんだけど、
ボーっっとお庭を眺めてゆっくりしたい美術館です。


***************************
2007年8月25日(土)→ 9月30日(日)
西宮市大谷記念美術館

◆開館時間
 午前10時-午後5時(入館は午後4時30分まで)
◆入場料
 大人    800円
 大高生    600円
 中小生 400円

「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
「2007 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画」展
***************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『世界遺産 ナスカ展 地上... | トップ | 今森光彦写真展 『里山』 in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Art日記」カテゴリの最新記事