日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

皮膚が再生しました!「オンクチュウ フィト ボディファーミング」

2011-11-29 23:40:38 | ビューティ日記
表参道ヒルズにサロンを構える「lebois(ルボア)」。

そのサロンで使われているボディケア製品、
「オンクチュウ フィト ボディファーミング」です。





「ルボア」は植物療法を行っているサロンで、
パリ13大学や医療との提携をおこなっている、本格的なフィトテラピーブランド。


このボディクリームは、
26種類の植物エキスをブレンドし、
植物療法をベースに肌の再生活動を促す・・・ということで、
なんだか期待!


ややしっかりめのクリームです。


このクリームの硬さにもこだわりがあるようで、
このまま肌の上にのせただけでは、よくなじまず白く残るだけ。
↓(こんなかんじ)


体温で温まった時にちょうど良く融解し、
最大限の効果を発揮するように作られています。

つまり、手でしっかりと、温まった手でマッサージしてくださいってことなんですね!



毎晩、お風呂上がりに使っています。

まだ使い始めて2週間程ですが、
使い始めて1週間もしないうちに、
肩あたりに出来ていた皮膚がはがれたようなところ
(→季節の変わり目にボディのかゆみが発生することが多く、
 かゆくて引っ掻いていたら皮膚の薄皮が剥がれて、
 中の皮膚?身?のピンク色が見えてたんです。(怖!))
が、

なんとみるみるうちに再生!

今ではすっかり傷もふさがり、
やや傷跡部分の色素沈着があるものの、それもだんだん薄くなって来ました。


もしやこれって、ボディクリームの再生効果!?って思いました。
(だって、これを使うまでかなり長い間皮膚が同じ状態のままで自然には改善されなかったので。)


調べてみると、しっかり「皮膚再生」との文字がありましたよ!
↓↓↓

◆肌の再生力をつくる植物成分
・ベルゲニアリグラータ根エキス(ユキノシタ科ヒマラヤユキノシタ)
・オリガヌムヘラクレオチクム花(英名 : ウィンターマジョラム)
※ヨーロッパでは、手術後の治療薬として使われ、妊娠線予防、皮膚の黒ずみ・色素沈着にも効果的です。

植物療法で皮膚再生を目的とした治療によく用いられる組み合わせで、
ルボアスキンケアはこのフィトテラピー理論を応用しています。


↓↓↓
なるほど・・・ですね。


実体験できたので、
他の色素沈着してしまっている部分とかにも期待大!です。

毎日使い続けますよ~~!




「ラカンワ オンクチュウ フィト ボディファーミング クリーム」
◆内容量 ・・・ 100g
◆発売日 ・・・ 2011年10月17日
◆販売価格 ・・・ 4,830円(税込)
ルボアオンライン


ルボアオンラインファンサイト応援中

-------------------------
blogramにランキング参加中ですので、
よろしければポチっと押してやってくださいませ♪
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルメゾン限定のロクシタン... | トップ | 2012年福袋情報☆明日、Francf... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビューティ日記」カテゴリの最新記事