日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

英国王室御用達TAYLORS OF HARROGATEのモロッコティー

2011-11-25 23:55:11 | お茶とお酒日記
1日に3杯以上は飲む紅茶党の私ですが、
実はイギリスとかの紅茶ブランドにはあまり詳しくありません。


今回出会えたのは、
「TAYLORS OF HARROGATE(テイラーズ・オブ・ハロゲイト)」というブランド。

イギリスはもちろん日本でも高級ホテルのアフタヌーンティーに選ばれてきた高級英国紅茶、
だそうです!


MDM WORLDさんから届きました。


梱包もおしゃれですね~。


細かい所もセンス良いです☆


届いた茶葉は「モロッコティー」。






高級英国紅茶テイラーズオブハロゲイト オンランショップ
茶葉缶入り(内容量 125g)※今回届いたものとは異なります(缶入りではなかったので)
3,000yen

形体:茶葉缶入り(内容量 125g)
原材料:茶葉
原産国:中国、ドイツ(ペパーミント)
製法:Orthodox
グレード:Loose Leaf
抽出時間:2-3 分
おすすめの飲み方:アイスティー◎、ストレート○、砂糖○、ミント○


茶葉の状態から、
スッとした香りが漂います。




紅茶というよりは中国茶やハーブティーに近いですね。
ミントティーのようなスッキリ感があります!

・・・と思ったら、
「緑茶をベースに清涼感あふれるペパーミントをブレンド」と書かれてありました。

アフリカではほぼ習慣的に飲まれているトラディショナルなお茶なんだって!
驚き。


中国茶の缶に入れておきました。




アイスティーがオススメとのことですが、
ホットでも美味しいですよ~♪




日本茶に近い茶葉の雰囲気!




ストレートで飲みました。


このお茶、個人的には少し濃いめで出すのが好みですね。

スッキリ感が食後に良いです☆


ティーロードキャラメルと一緒に飲みました♪

相性良し!です。


「イギリスの暮らし」をテーマにしたライフスタイル誌「R.S.V.P.」を読みながらティータイム。




今号の特集は、英国のティールームの今!です。
R.S.V.P.

見てるだけで幸せな気分になります。





スコーンとかめちゃくちゃ美味しそう。

いいなぁ。。。
本場の英国ティールーム、一度は行ってみたいです!!


【MDM WORLD】ファンサイト応援中

-------------------------
blogramにランキング参加中ですので、
よろしければポチっと押してやってくださいませ♪
blogramランキング参加中!
blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶とお酒日記」カテゴリの最新記事