Olive*

~Vie heureuse~

連夜の・・・。

2009-10-21 | gourmet

夫、不在2日目。

今夜も飲みに行きました。


今夜は、以前から決まっていた飲み会です。


この前書いたボンパクのハシゴ酒を実行する日です。


今夜は、友達が家まで迎えに来てくれました~。
(友達は、代行で帰ります。)



まず1軒目。。。



チケット2枚(1200円分)で
このおつまみとキリン一番搾りの生ビール1杯です。


もちろん
これだけじゃ足りるはずもなく追加しました。


山芋と揚げゴボウのサラダ




山芋のトロトロと揚げゴボウのカリカリがイイ感じです。




カマンベールチーズのフライ



実は、コレ注文していませんでした。
お店が間違って作ってしまったので
サービスしますので食べてください。とのこと。。。

ラッキーです。


生ハムとモッツァレラのフライ




こっちがほんとに注文したもの。



中をあけてみると
生ハムとチーズと大葉が入ってます。



完熟トマトのライスコロッケ




中はこんな感じです。



ごはんが見えないけど
トマトの絡まったご飯が入ってました。


料理とビールを追加したけど、手出しは1000円ほどでした。



そして2軒目へ。。。


ここでのチケット分の料理は

チーズ盛り合わせとハイネケン




ミニ前菜でした。




結構、おなかいっぱいです。

ココでは追加はなしです。



そして、締めの3軒目

ココは私の行きつけのお店です。


今年、還暦を迎えた関西弁のおっちゃんが
ひとりでやっている小さなお店。

私のかくれ家。



前菜の盛り合わせと赤ワイン




右からBLT(ベーコンレタストマト)の上に
オリーブの実を細かく砕いたものが乗ってます。
全部、一緒にひと口で食べると不思議な味。
とってもおいしかったです。

チーズを生ハムとバジルで巻いたものにジェノベーゼソース

バケットに生ハムのムース

小鉢は色んなきのこのマリネ
白ワインで煮込んだあとにマリネにしてあるそうです。


やっは、このお店が一番お気に入りです。






チケットはすべて使い切りました~。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (香菜)
2009-10-23 07:26:55
うふふ。クーちゃんの記事は目の毒よ~♪
お酒にはおしゃれなものも、和風のものも合いますね。
料理のヒントになって、料理の実践勉強になり
いいですね~。
揚げごぼうと長いものとり合わせが新鮮でした。
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2009-10-23 18:00:35
香菜さん、こんばんは~。

そして、実は今夜も今から飲み会なんです。
今週は飲み会ウィークでした。

ちなみに今夜は焼肉で~す。

外で食べたものを「コレ、自分ちでもできるかも!」と、思って実際に作ったりしますよ~。
だから外食もいいですよね~(言い訳。。。)
返信する
Unknown (babu)
2009-10-24 18:13:49
クーちゃん
こんばんは!

飲み会が続いて、楽しそう~
チーズが好きな私には、目の毒(笑)

今日も飲み会なんだね

明日は焼肉がアップされてるのかな?

美味しいお料理の写真を見るのも楽しみです

いってらっしゃーい
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2009-10-24 22:16:08
babuちゃん、こんばんは~。

焼き肉の飲み会は昨夜でした~。

とーーーーーーっても豪華でおいしいお肉でした。
あとでするね~

今週は飲み会続きでおいしいものいっぱい食べたので来週は質素にダイエット週間にします。。。
返信する