Olive*

~Vie heureuse~

忘年会~中華編

2010-12-11 | gourmet
昨夜は職場の忘年会でした。


・・・あれっ?
先日、旅行を兼ねてやったはずでは????
・・・と、思っていませんか?


あれはプロローグに過ぎません。
我が職場、何回でもやりますよ~~~。

あと4回は職場の忘年会が入ってますから。





お料理は中華でした。
 
くらげ

 
 
ここのお店の名物
鶏の唐揚げ
 
 
 
エビフライ
 
 
 
 
コレは私が食べたくてリクエストした
太平燕(タイピーエン)
 
 
 
 
エビチリ
 
 
 
麻婆豆腐
 
 
 
炒飯
 
 
 
胡麻団子
 
 
 
と、、、
料理はこんな感じだったのですが。
 
 
 
宴も盛り上がってきた頃
 
ある方が乱入されて来ました。
 
 
 
フラッシュをたきながら登場。
 
この方は・・・
ひょっとして・・・
今、テレビで引っ張りだこの・・・
 
 
戦場カメラマン
渡部陽一さんではありませんかーーーー。
 
 
 
 
忙しい中、こんな忘年会へようこそ。
 
 
・・・んなワケありませんよね~。(笑)
 
 
この正体は、私の隣の席に座っているリーダーです。
 
 
彼はこんなことをやらせたら天才的です。
 
どうやったら盛り上がるか、おもしろいかを
日々、探究しております。
 
 
大うけだったのは言うまでもありません。
みんなおなかが痛いってくらい笑わせてもらいました。
 
 
 
このあとはゲームで盛り上がり
 
 
 
 
 
その後、静かに帰って行きました。
 
 
 
このあと、行きつけのワインバーへ2次会へと行こうと考えていたのですが
この日急遽、我が家では夫の職場の方たちが
外でBBQをやっていたのです。
 
・・・で、真っ直ぐ家に帰りました。
 
こんな寒い中、外でBBQなんて・・・
もの好きですね。
 
 
でも、、、
そこまで寒くなかったです。
 
外でも十分いけました。
 
 
牡蠣も焼いていました。
 
 


おいしそう~~~っ。
 
でも
牡蠣、死ぬほど好きだったのに
数年前に当たってしまい
それからは食べたいけど怖くて食べられません。
 
 
 
 
そのあとは家に上がってもらって
お決まりのwiiパーティで大いに盛り上がりました。
 
 
 


 

最新の画像もっと見る