Olive*

~Vie heureuse~

温泉日和♪

2011-05-03 | Leisure

GW後半は雨のスタートでした。。。



朝、雨の音で目覚めました。


やっぱりキャンプは無理だなぁ~~~。



だったら。。。。

朝食を済ませ、またのんびりと二度寝


再び、目が覚めたのは10時過ぎでした。



午後からは、夫の提案でお隣鹿児島県までお買い物へ。



行ったのはA-Z(エーゼット)と言う
でーーーーっかいショッピングセンターです。


ココは、A~Zって言う意味で何でも売ってます。

食料品から酒類、本屋さん、お花、家具、衣類、ホームセンターに売ってるものとか
そしてなんと車まで全メーカー取り揃えてあります。

無い物を探すのが大変なくらい何でも売ってます。


広すぎて途中で足が痛くなっちゃうほどなんです。



ここをひと通り回ってお買い物をしたあとは
久しぶりの温泉へ行きました。


おととしまではよく行っていた温泉です。


でも、昨年の夏の集中豪雨で道路が陥没し
いまだ復旧できず通行出来ません。

当時の状況


国道が通行出来ないのでなかなか行く機会がありませんでした。


今日は、遠回りだけど、高速道路(無料)を利用して行きました。


しばらく行ってなかった温泉はすっかりリニューアルしてました。

家族湯です。





ひとつだった湯船はふたつになって広くなっています。







隣にある部屋もキレイにリフォームされていました。


ここがお気に入りなのはキレイだから。

掃除をしてお湯も入れ替えて、きれいにしてから次の人を案内してくれます。



雨はずっと降り続けていましたが
温泉なら雨なんてカンケイ無し。

のんびり出来ました。


こんな休日もアリですね。



最新の画像もっと見る