Olive*

~Vie heureuse~

ウッドデッキのメンテ

2011-05-04 | diary

今日は昨日と打って変わって朝から快晴。



GW中にやろうと思っていたデッキの塗り替えをしました。



before









色がまばらに落ちています。。。



まずはサンダー?で表面を削ります。(夫担当)



家の中からサリーが興味津々で見ています。







これがかなり重労働だったようです。

一面を削り終えました。
お疲れさま。



塗るのはふたりがかりで。




あっちからとこっちからで塗りました。



ペンキではなく、キシラデコールと言う塗料で
木材専用の保護着色塗料なのだそうです。



色塗りって楽しい~~っ♪


after


なんか一気に塗っちゃいました。


この階段は私ひとりで塗りましたよ。



完成~~っ。




キレイ~。

黒光りしています。


2時間くらいで乾くそうです。


新品のようになりました。








夫がサンダーをかけていた間に
私はちょっと模様替えを。




ガーデニング専用の収納庫の上がごちゃごちゃしていたので
かわいく?ディスプレーしました。





慣れないことをしたので肩がコリコリです。


今夜はお風呂にゆっくりと浸かって疲れを取りましょう。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2011-05-05 07:49:16
クーちゃんおはよう!

ウッドデッキのメンテナンスお疲れ様
メンテナンス作業って、大変だけど二人ですると楽しいよね~

新品のようにきれいになって、いい感じに仕上がっていますね
 
ゆっくりとお風呂に入って体をすっきりさせたあとは
もちろん冷たいビール~
労働の後の一杯は、最高!(笑)
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2011-05-05 14:35:47
babuちゃん、こんにちは~。

大変そう~って思って始めたんだけど、やり始めたら一気にやれました。

塗りよりその前の表面を削る作業がすっごく大変だったみたい。。。

ビールを飲んだかって?
そりゃもちろん

ほんと
労働のあとのビールは最高だね。
返信する
すてきッ!! (wako)
2011-05-06 12:45:11
プロじゃないですか!!

よく結婚式で二人で最初にやる共同作業と言ってウエディングケーキ入刀をやりますが、何度目かの共同作業でしたね(^。^)V

しかもこんなに見事に!!
上手上手!!
返信する
wakoさんへ。 (クー)
2011-05-06 23:08:47
wakoさん、こんばんは。

褒めていただいてありがとうこざいます~。

意外と上手くいきましたよ。
とりかかるまではめんどくさいな~。とか、大変そうだな~。と思っていたんですけどね。
実際、大変なところはすべて夫がやってくれたので私はいいとこ取りです~。

今までの色より少し濃い目にしたのが良かったみたいです。
見た目がきれいに見えるので。
返信する