Olive*

~Vie heureuse~

三社参り

2012-01-03 | Leisure

お正月休みも今日で終わりです。


みなさまはどんなお正月でしたか?

私は、年末までは忙しかったので
元日は家でゆっくりと過ごしました。



2日は恒例の親戚たちとの新年会で1日が終わり

最終日の今日は三社参りへと出かけました。


大阪にいる末の義弟夫婦が帰省していたので
義母と私たちと5人で出かけました。



まず行ったのは
鵜戸神宮




宮崎出身のモデル『えびちゃん』も
こないだテレビのロケで行ってましたね。



恒例の運玉




人がうじゃうじゃいます(笑)





5人みんな入りましたよ。



続いて行ったのは
青島神社

この島の中にあります。




鬼の洗濯岩の横を歩いて行きます。

ずーーっと歩いて島まで行きます。


参拝も行列です。




ココは読売巨人軍が宮崎にキャンプインした時に
必ず参拝する神社なんですよ。

駐車場の横にある植物園の庭には
もうチューリップが満開でした。

春近し


続いて
由緒ある宮崎神宮へ・・・

行きたかったのですが
前のふたつが大渋滞で、この時すでにもう夕方になっていました。

4時以降にはお参りするものではない。
と、聞いていたので
今回はここで終了。


でも、元日になった瞬間の鐘撞きのあとに
夫と私は地元で一番大きな神柱神社へは初詣に行っていたので
これで三社参りになりました。





さて、明日からは通常業務です。


今の担当もあと1ヶ月です。

もうひとふんばり頑張らなくては。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香菜)
2012-01-07 09:55:36
おはようございます♪

運玉が5人とも入るってことは すごいことじゃないんですか!
今年は皆さんにとっていい年になるってことだと思います。

鵜戸神宮も青島神社も特徴があるんですね。
おもしろいです~。
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2012-01-07 18:52:04
香菜さん、こんばんは。

運玉は、4人は一回目の100円で5個のうちに入ったのですが、義母は3回買いました。
せっかくだから入るまで!!!と。

結果14個目で入ったのですよ。
気持ちの問題なので何回目でも入ればヨシ!ってことで。

鵜戸神宮も青島神社も海沿いの綺麗な場所にあるのでお気に入りです。
返信する