Olive*

~Vie heureuse~

追悼

2012-08-10 | accident

今朝、突然の訃報が告げられました。


私は毎朝、日本テレビ系のZIP!を見ています。


今日もいつものように朝の支度をしながら見ていたら
スマイルキャラバンで日本中を旅していた
ZIPPEI(ジッペイ)が昨夜亡くなった。と・・・。




朝からものすごくショックで、悲しくて
今日は仕事中も思い出すと涙が出てきました。


気が動転して、亡くなったことしか耳に入っておらず
あとでニュースで見たら
熱中症で亡くなったんだそうです。


ZIPPEIは二匹いて、兄弟でしたが
その二匹を含む七匹が車内に置き去りにされたまま
熱中症で亡くなったのだそうです。


つけていたはずのエアコンが切れていたそうです。


確かに1時間以上も犬たちだけを置いたままにしておくのはどうかと思います。



飼い主を批判する声もたくさんありますが
一番ショックを受けているのは飼い主さんだと思います。



ちょっとだけ・・・
クーラーついてるし・・・

と、思われてのことだとは思いますが


ZIPPEIたちがどんなに暑くて苦しかったかを思うと
歯がゆくて、悲しくて、せつないです。








昨年の6月に私の住む町に来てくれた時の写真です。





ZIPPEI兄弟

天国で安らかに・・・。




 


最新の画像もっと見る