Olive*

~Vie heureuse~

アルコールの代償

2012-09-10 | accident

私の隣の席の先輩(女性)が骨折しました。

土曜日の夕方、彼女からの電話で知りました。


「ねぇ、クーちゃん。私、昨日の飲み会の時、どっかでこけた?」

「え~?私は見てなかったけど。。。またぁ?またケガしたの?」



それはさかのぼって金曜日のこと。

飲み会だったのですが
私たちと2次会のあと別れてその帰りのこと・・・らしいです。


本人もいつどこで骨折したのかわからないそうです。




彼女は酒が大好きです。

でも、弱いんです。

すぐに酔っぱらってしまいます。



で、よせばいいのに、歩いて帰るんです。
(家まで歩いて30分くらい)

なのでしょっちゅう転んでは擦り傷や打撲のあとを作っています。



そのうち轢かれるからやめた方がいいよ。
って、みんなで止めるのですが
それでも歩いて帰るんです。



で、今回は骨折。。。

土曜日の朝、足が痛くて目覚めたら
象の足のように腫れていたそうです。


さすがに今回はすごく反省しているようです。



こういう酒の上でのケガを
こちらの方言で
「しょつんかんさっ」って言います。

正式にわかりやすく言うと
「焼酎の鑑札」です。

しょつ=焼酎
ん=の
かんさっ=鑑札




彼女は
明日からしばらくお休みです。



最新の画像もっと見る