Olive*

~Vie heureuse~

手作りの棚

2010-08-08 | hand made

昨日は暑い中またまたガーデニング三昧の休日でした。

 

庭をいじっている時に突然ひらめいた

 

夕方になってからホームセンターに買い物に行き

ガーデニング用の棚を作りました。

 

 

果たして作った・・・と言っていいものか。 

 

レンガと板を買ってきて重ねただけ。。。

なのですから。

 

出来上がったのがコチラ

 

 

でも、私にしてはこれでもりっばなハンドメイド

 

気に入ってま~す。

 

 

とりあえず・・・

一番上の段には育成中の植物

 

 

2番目の段には雑貨類

 

一番下の段にはテラコッタの鉢をストックしています。

 

全体はこんな感じになりました。

 

 

 

前に植えてるのはミニトマトとあとは全部バジルちゃん

 今年もバジルが豊作です。

 

 

 

その横の収納庫の上で日光浴中の植物たち。

 

 

中でもキッチンで育てているバジルは

黄みどり色でひょろひょろになっていたのに

一日お日様に当ててやったら上の方がこんなに緑色になりました。

上と下の色の違いがわかるかな?

 

 

庭のハーブガーデン

 

こちらにもバジルがいっぱい

収穫して今日のランチはジェノベーゼに決まりだね。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドアイディア!! (wako)
2010-08-08 12:52:35
クーさん!!
レンガの棚!!
グッドアイディアです

棚の高さも自由になるし!!
なるほどなるほど

お片づけ、上手なんですね
返信する
Unknown (babu)
2010-08-08 14:13:08
うわぁ~い!

とっても素敵な棚ができたね
お庭の雰囲気にもぴったり!
いい感じです。

重ねただけでも、並べただけでも
自分で作ったのなら、りっぱなハンドメイドだよ

ランチはジェノベーゼ?
だとしたら
ビンゴ!
うちもランチは、ジェノベーゼでした

お料理ブログにアップしました~
(よかったら、見てね)

返信する
wakoさんへ。 (クー)
2010-08-08 23:13:37
wakoさん、こんばんは。

ありがとうございま~す。

我ながら割と上手く出来たと思います。
板はホームセンターで切ってもらい、レンガは積んだだけなんですけどね。。。

そうなんです。レンガの数で高さを調節できましたよ。

おかげでスッキリしました。
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2010-08-08 23:16:24
babuちゃん、こんばんは。

ありがとう~~。
レンガを運ぶのが一番大変でした。(車から降ろすのが)

でも、いのが出来たな~。と、ついつい庭に見に行ってしまいます。

ジェノベーゼ。。。の予定だったんだけど、出かけちゃったので外食しちゃいました~。

ウチはまた来週。。。かな。
返信する
素敵! (Makanani)
2010-08-09 04:36:41
ウチのベランダは夫に任せていたら全てが地置き(何でも下におきっぱなし)になってるので、このアイディアだったら簡単だけど見た目素敵でいいですね!

手作りジェノベーゼ、夢ですー。
返信する
Makananiさんへ。 (クー)
2010-08-09 20:31:20
Makananiさん、こんぱんは~。

褒めていただいてありがとうございます~。

棚の一番下には大き目のテラコッタ板を二枚敷きました。
直接置くと泥などが付くかな~と思ったので。。。

結構イイ感じに出来たと自己満足しています。

自分で作るジェノベーゼの味は格別ですよ~。
ハーブはプランターでもカンタンに育てられるのでぜひぜひ!!!
返信する