Olive*

~Vie heureuse~

忘年会旅行~グルメ編。

2010-12-05 | Travel
土日で職場の旅行でした。
 
今年は口蹄疫の影響もあり、自粛しようか。。。
と、言う意見もあったけど、職場の秋祭りを自粛し
旅行は時期をずらしてこの時期になりました。
(例年なら9月か10月デス)
 
時期が時期だし
忘年会を兼ねています。
 
 
行き先は色んな意見が出てわかれましたが
近場がいい。ってことでお隣の鹿児島県。
 
 
忘年会旅行なのでまずはグルメ編から。
 
 
 
職場のマイクロバスに乗り込みいざ出発~!
バスが出発した途端
缶ビールでかんぱ~い。
 
つまみやおやつがどんどん出てきてまるで遠足?
 
 
 
鹿児島までの1時間ちょっとはずっと飲みっぱなし。食べっぱなし。
 
 
鹿児島市内でちょこっと観光したあと
ホテルへ行き、今夜の宴会場の居酒屋へ。。。
 
 
 
 
鶏刺し
 
 
 
シーザーサラダ
 
 
 
お刺身
 
 
 
 
塩茹でピーナッツ
 
 
 
 
セセリ(ネック)の炭火焼
 
 
 
串かつ
 
 
 
ここに来て・・・
鍋。。。???
 
食べられるかな~。
 
 
 
結構、もうおなかいっぱいでしたが
作ってみるとおいしかった~。
 
 
このあと、雑炊にして食べましたが
写真、撮り忘れました。
 
 
 
そして、2日目
 
枕崎(まくらざき)と言うカツオ漁が有名な土地へと移動
 
 
 
 
昼食は、お魚センターと言うところ。
 
2階がレストランでした。
 
 
メニューはこんなの。
 
 
もちろん魚づくしです。
 
 
ちょっと見、グロテスクなかぶと煮
 
 
 
目が。。。睨んでない?
 
た、た、た、食べられな~い。。。
 
 
 
私は魚が苦手なので
事前に幹事が連絡して特別メニューを用意してくれてました。
 
トンカツ定食
 
 
 
 お魚センターなのにトンカツっておもしろいでしょ。
 
 
やっぱ、鹿児島は黒豚~♪だよね。
 
 
私だけ特別メニューだったので
隣に座ったリーダーには「わがまま御膳」と言われました。
 
 
 
 
バスの中でもずっと食べて、飲んで・・・
二日間、ずーーーーーーっと食べっぱなしでした。
 
 
2キロ減った体重はきっと元に戻ったことでしょう。
いや、増えてるかもしれません。
 
怖いので今日は体重計に乗れません。。。
 
 
昨日、今日と飲み食べに疲れたので
早く寝ま~す。
 
 
 
続きはまた次回へ。
 
 
 
続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社員旅行 (wako)
2010-12-06 11:04:31
忘年会旅行だったんですね
本当に楽しそうな職場ですね
社員旅行なんて社員になったことのない私にはうらやましい限りです。

鹿児島から串木野だったんですね。
クーさんはお魚は苦手だったんですね
〆(。。)メモメモ

お酒は今はドクターストップとかですが忘年会シーズンにつらいですね

飲めるようになったらお知らせくださいね。
呑で忘年会しましょ
wakoさんへ。 (クー)
2010-12-06 22:12:00
wakoさん、こんばんは~。

自慢じゃないけどホントにいい職場なんですよ。
ファミリー的と言うか、みんな仲良しです。
14ある支店の中でも一番働きやすいと思っています。

あ、ドクターストップはまだかかっていないんですよ。
年末は忘年会だらけなので年が明けて新年会がひと段落ついたら再検査に行ってこようと思っています。

今年はもう平日(月―木)しか空いてないんですけど、wakoさんとスケジュールが合えばぜひ忘年会しましょう