Olive*

~Vie heureuse~

忘年会旅行~観光編。

2010-12-06 | Travel
今日は観光編です。
 
 
1日目。
 
鹿児島に着いてまず行ったのは 
平川動物園 
 
 
行きたかったんだ~、ココ。
 
 
「大人がまた行きたいと思う動物園のベスト10」の
7位に入っているそうです。
 
 
 
 子供の頃、両親と行ったことあります。

その後、確か、20年くらい前に友達と行ったのが最後かな。

 
 
 
 
大好きなきりんがお出迎え 

ちゃんとカメラ目線してくれました~。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コアラはほとんどの子が眠っていました。
 
 
 
 
 この子だけは身体を必死でかいてました。
 
 
 
 
 
大好きなカンガルーも見たよ。
 
 
 
大人になるとなかなか行かなくなる動物園。
子供がいれば行くんでしょうけどね。
 
久しぶりの平川動物園はとっても楽しかったです。
 
 
 
このあとはホテルへと向かいました。
 
 
 
 
 
2日目。
 
 
私たちが滞在中に桜島は何度となく噴煙を上げていました。
 
 
 
 
向かったのは知覧
 
知覧には特攻隊の平和会館と言うところがあります。
 
もう何度も行ってますが
特攻隊の方々の手紙を読むと涙が流れてきます。
 
 
でも、、、
今回はそこへは行かず。。。
 
知覧武家屋敷へ行きました。
 
 
 
 
 
 
7つのお庭を見ることが出来ました。
 
 
ココは休憩所
 
 
 
一番最後の日本庭園が一番豪華でした。 
 
 
 
このあと、枕崎のお魚センターへ行き
お昼ごはんを食べた。。。ってワケです。
 
 
一泊二日の強行旅行でしたが
楽しい思い出が出来ました。
 
 
 

最新の画像もっと見る