Olive*

~Vie heureuse~

セカンドライフ

2010-01-06 | work

近々、再婚することになりました。

 

 

・・・と、言っても

もちろん私のことではありません。

 

 

今日、伺ったお客さんのお話です。

 

 

新年早々、おめでたい話です。

 

 

 

見た感じはご高齢なんですけど

女性に年齢を聞くなんて

同性でもちょっと聞きにくいところがあります。

 

 

でも、色んな話をしている間にわかりました。

 

なんと85歳でした。

 

85歳で再婚されるんですって。

すごいですよね~。

 

 

でも、見た目は70歳前後くらい。

実年齢よりもとても若く見えました。

 

だからその方が「今年85歳なのよ~。」と、言われたんですが

最初は信じられませんでした。

 

家にいてもきちんとお化粧をされ

と、言っても決して派手ではないんです。

身だしなみ程度のお化粧で

とてもお上品な方でした。

 

 

 お相手がいくつなのかは聞いていませんが

残りの人生を穏やかに幸せに暮らして行かれるんだろうな~。

と、想像しながら帰りました。

 

お幸せに。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な出会いに。。 (スーママ)
2010-01-09 06:04:39
クーちゃん、コメント入れたはずが入ってない。。(笑)

いくつになっても誰かとともに歩みたいと思えるって素敵なことですね。
そんな風に歳を重ねていけたらいいな~。

新年早々そんな素敵な出会いがあったなんて
クーちゃん、ラッキ~でした。
返信する
スーママさんへ。 (クー)
2010-01-09 19:37:14
スーママさん、こんばんは。

コメント、何度も入れてもらってすみません。。。

そうですね~。
歳をとってからの再婚は、周りの方によくは言われないものですが、ひとりよりふたり!

きっと幸せなことなんだと思います。

昨日も昼間にその方とすれ違いました。
私は車だったので会釈しただけだったのですが、にっこりと笑顔で会釈されましたよ。
返信する
こんばんは (香菜)
2010-01-10 23:32:40
結婚て、入籍ですね。
いろいろと難しそうですが 
思い切られましたね。へ~!
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2010-01-11 11:26:09
香菜さん、こんにちは~。

そうです。
入籍だと思います。
後妻に入るのだ。と言われていました。

決心するのも大変だったでしょうね。。。
色んなことについて考えさせられました。
返信する