Olive*

~Vie heureuse~

ガーデニング日和!

2010-02-28 | gardening

今日は3日ぶりの晴れ

朝、洗濯物を干すのにも汗ばむほどの陽気でした。

 

しかもお休み

 

こんな日は庭いじりをしたくてむずむずしちゃいます。

 

 

夫は午後から休日出勤へと出掛けたので

の~んびりとガーデニングに集中できます。

 

猫の額ほどの土地しか取れなかった庭

その奥に私の花壇があります。

狭いけど、充実した花壇にしたいなぁ。

 

 

真ん中のステップストーンはもちろんミッキー

 

 

 

花たちもどんどん咲き乱れてきています。

 

黄水仙が開花しました。

ミニサイズの「ティタティタ」と言う品種。

 

 

ノースポールは3本しか植えなかったのに

どんどん横に広がってボリューム満点です。

 

 

デイジー一家(笑)

 

わすれな草

 

 

桜桃はもう満開です。

花びらが散り始めました。

 

 

ムスカリ

 下からちっちゃい子たちがいっぱいつぼみを出してます。

 

 

ブルーベリー

つぼみが付いてきました。

 

 

マーガレットももうすぐ開きそう

 

ブルークローバー

  花が一個だけ咲きました。

 

 

 

 

花壇とは別に玄関前に寄せ植えをひとつ作りました。

 

 

メインは黄色い「ラナンキュラス」

 

キレイな黄色がパッと目を引き玄関前が明るくなりました。

 

 

今からはガーデニングに最適な日々になりますね。

 

花もたくさん出回っているし

お花屋さんに行くとあれもこれも・・・と

ついつい買っちゃいます。

 

狭くて植えられないのに・・・・です。

 

 

 

 

 

花粉症の夫には気の毒ですが

春は大好きで~す。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2010-03-01 06:17:52
クーちゃんおはよう!

クーちゃんのお庭は、もう春爛漫

可愛いお花がいっぱいだね!
ミッキーのステップストーンは、バラの模様??

春はお花がいっぱいで、ワクワクしてくるね

でもこちらの春は、もう少しお預けです・・
返信する
きれいね~。 (スーママ)
2010-03-01 17:38:45
クーちゃん、そちらはもうすっかり春ではないの~?(笑)

お庭がどんどんきれいに作られていって、クーちゃんの気持ちがわかるかのように、次々お花が咲いていきますね~。

こっちは今日も雪ですが、クーちゃんのブログで、春を感じています~。
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2010-03-01 21:46:29
わ~い、わかった~???
そうです。
バラのミッキーだよ。

春はお花がいっぱいで楽しくなっちゃうね~。
こっちの春が終わった頃にそっちも春が来るのかな。

今日は雨だったけど、冷たい雨じゃなくてもう暖かい雨でした。
返信する
スーママさんへ。 (クー)
2010-03-01 21:50:00
スーママさん、こんばんは。

ええっ。今日も雪だったんですか?
日本は広いです。。
津波はどうだったのかな~。と思っていました。

庭はほんとに狭くて・・・
でも、所狭しと色んな花を植えています。
これからどんどん開花していく予定(笑)です。

また春をお届けしますね~。
返信する
こんにちは (香菜)
2010-03-06 16:48:46
こんにちは。

きれいなお花がいっぱいですね~!!!
うちは 雑草がいっぱいです~!!!

次から次へとお花が咲いてくれて楽しみですね。

花粉症だと春はお花を楽しめないんですぅ。
とわが家が草だらけの言い訳してます。
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2010-03-07 23:10:01
香菜さん、こんばんは。

狭い狭い花壇に所狭しと色んな種類の植物を植えています。
だからこれからどんどん成長したらどうなることやら???

もちろん雑草もドンドン生えてくることでしょう。。。

今年も花粉の時期がきましたね。
夫も苦しんでいます。。。
返信する