Olive*

~Vie heureuse~

家族旅行 二日目

2010-05-04 | Travel

2日目

 

5月4日

みどりの日

 

ホテルを11時にチェックアウトして

私の大好きな「フローランテ宮崎」へ。

 

実は、フローランテって

泊まったホテルと同じフェニックスリゾート内にあるのです。

 歩いてでも行ける距離です。

後ろに見えている高いのが昨日泊まったホテルです。

 

フローランテは今が一年で一番キレイと、言ってもいいほど

花が咲き乱れていました。

 

まずエントランスを抜けてロビーには

女性の顔

 

これ、全部チューリップの花びらで出来ていました。

 

 

 

初登場

私の一番仲のいい従姉妹です。

 

 

叔母と母

このふたりも姉妹の中では一番の仲良しです。

 

 

この日の気温もグングン上がり

もう夏本番と言ってもいいくらい。

セミも鳴いててビックリです。

 

 

フローランテのその奥にある

英国式庭園

イングリッシュガーデンです。

 

ココも私の大好きな場所。

しかも無料で開放してあります。

 

スッカリ仲良しになったふたり。

男同士二人はキャッチボールをしていました。

 

 

 

花たちに見とれ

ふと気がつくともうお昼を過ぎていました。

 

昨夜ボリュームありすぎたので

お昼はアッサリとお蕎麦です。

 

私は「納豆おろし蕎麦」

暑いので冷たいお蕎麦です。

 

 

次の目的地へ向かう途中で立ち寄った

道の駅 フェニックス

 

ここから見る海はすばらしいです。

下に見えるのは「鬼の洗濯岩」と呼ばれるもの。

 

あまりの暑さにソフトクリームをダブルで。

マンゴーソフト、おいしかった~~。

 

目的地の鵜戸(うど)神宮に到着しました。

 

ココでは運玉を投げます。

コレが運玉

5個で100円

 

 

この位置からあの下~~にある、あの小さな穴の中に入れるんです。

男性は左手で。女性は右手で。

一個一個願いを込めながら投げ入れます。

見事入ると願いが叶う。と言うのです。

 

モデルのエビちゃんもココで入れたそうですね。

 

 

今年受験生の従姉妹の長女は

見事ダイレクトで入りました。

 

これで合格間違いなしです。

 

 

夜ご飯の予約をしていたので

ココで観光は終了~。

 

 

 

夜ごはん

 

サラダ・おばん菜・お造り

 

なすの煮浸し・オニオンスープ

 

洋風な茶碗蒸し

 

きなこ豚のソテー 

 

釜飯・豚汁

 

デザート

 

あっ、コーヒーもありました。

 

 

一泊二日の旅行は

これでもかっ、これでもかっ・・・

ってくらい食べてばかりのグルメな旅行となりました。

 

身体が重いので確実に太っています。

怖くてヘルスメーターにはとても乗れません。

 

 

でも、、、、

この体重と引き換えにしてでも

楽しい旅行となったのでヨシとします。

 

 

 

従姉妹たちは明日、帰っちゃいます。

楽しい日々はアッと言う間だねぇぇぇ。

 

 

また会える日を楽しみにしています。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のような・・・ (aps-mama)
2010-05-08 20:39:11
楽しいゴールデンウィークでした

この旅で すっかり胃袋が大きくなり
帰宅してからも ダイエットできてません

また 会える日を楽しみにしてます

返信する
aps-mamaちゃんへ。 (クー)
2010-05-08 23:38:16
同じく・・・
夢のように過ぎて行ったGWだったよ~。

なんか、子供の頃を思い出しちゃった。
夏休みとかよく帰って来ては色~んなところに一緒に行ったよね。
懐かしいです。

グルメに日々はこっちではまだ続いてるよ。。。

また来年も会えますようにっっっ。
返信する