Olive*

~Vie heureuse~

パソコン依存症?

2011-07-21 | accident

昨日の夜、パソコンを使おうとしたら使えなくなってました。


パソコンに弱い私はワケがわからず。。。

夫は早々と寝ていたので
起こすわけにもいかないし。。。


わからないなりにも
シャットダウンしたり、再起動したり、再ダウンロードしてみたり・・・
と、色々やってみたのですが
どうやっても直りません。。。


おかしくなったのはFirefoxで、全然使えなくって
Internet Explorerはどうにか使えたのですが
でも、そっちもやっぱり普通ではなくて
最悪なことに投稿していたブログの記事が
キレイサッパリ消えてしまいました。
(でも、なぜかタイトルとコメントだけは残っていました。)



でも、明け方、夫が起きてきたので
やってもらったら、すぐに直りました。


なんだったんだーーーーーーー。



ひと晩かけてやった私の苦労は
何だったのでしょう。


でも、パソコンが使えないってことは
本当に不便ですね~。

今回、痛感しました。



依存しているのかな~。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (A(C))
2011-07-22 01:27:26
 本当に一晩中何やってもどうにもならない時はならないものですよね。
夜だとサポートも電話がつながるかどうかわからないし…。
ごめんね~、私がコメしたばかりに
「早くどうにかしなくては」って焦ってしまったのでは?
2時間弱しか眠れなかったなんて責任を感じてしまいます。お仕事に差し支えたのでは…。
A(C)ちゃんへ。 (クー)
2011-07-23 08:21:12
A(C)ちゃん、おはよう~。

ほんと!
あれは何だったのでしょう???って感じだよ。

A(C)ちゃんのコメントが消えてなくてよかったよ~~。

私、短時間集中型で熟睡できるから大丈夫だったよ~。
困るよねぇ! (wako)
2011-07-25 08:30:53
うちのパソコンもこの前、固まってしまいました。
同居人さんは私以上に機械おんちなので相談できません。

どうにか直しましたが、音が出ません。
ちょっとゆっくりなったらまた、挑戦してみようと思いますが、you tubuが使えないのが残念!!

私も依存症かな・・・
wakoさんへ。 (クー)
2011-07-25 20:12:47
wakoさん、こんばんは~。

パソコンに依存しているのかもしれませんね~。
ないと不便を感じます。

私も詳しくいのでわからないですが、音が出ないのはスピーカーが0ffになってないですか?

試してみてください。