Olive*

~Vie heureuse~

収穫

2012-07-12 | gardening

毎日少しずつ収穫しています。




今日はこれだけ。


フルーベリーの木は2本だけしかないけれど






ちょこちょこと色づいたものを採って食べています。



1度に色づいてくれたらいいのにな。

そしたら
ジャムにしたり、お酒に漬けたりするのに。





トマトは奥の小ぶりなミニトマトの方が
甘くておいしいです。



手前のが「アイコ」
奥のは名無しです。






今日も雨がすごいです。


いつになったら梅雨前線が抜けてくれるのでしょうか。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2012-07-12 21:02:29
クーちゃんこんばんは^^

家庭菜園って、どんなに小さくても楽しいよね~
うちでも、ミニトマトとナスを1本ずつだけど植えて楽しんでいます

雨すごいね~
阿蘇の方は、土砂崩れもあったようですね。

クーちゃんのところは、大丈夫ですか?これ以上災害が広がらないよう、祈るばかりです
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2012-07-13 21:59:15
babuちゃん、こんばんは~。

広い畑はなくっても、プランターで立派な野菜が出来るよね。
それに自分で作ったものっておいしく感じるのはだけ???かな。
babuちゃんちのミニトマトとなすももう収穫してるの?

ほんとにすごい雨の量です。
今日は午後から晴れ間が見えてきたけれど、今までの雨で地盤が緩んでいるので二次災害が心配です。

ウチの方は大丈夫です。心配してくれてありがとう。
返信する